今日は朝からお昼にかけて

もの凄い雨でしたね☔️


関東地方では本日ようやく

梅雨入りが発表されました🐌


イベントバナー

 

梅雨入り直前の昨日

年に一度の病院帰り

表参道をお散歩した記事の続きです🐾



北青山編

TORAYA AN STANDさんの記事で

いっぱいになってしまったので

大文字さんの記事を

こちらで追記しますね♫


美味しいかき氷をいただいた

TORAYA AN STANDさんを後にして



すぐ近くにある

器のセレクトショップ

大文字さんへ🐾



普段使いもできる器の数々を

お手頃なお値段で購入できる

センスが良くて

品数も多くて

店員さんもご親切

とても信頼のおけるお店です💖

デパートで買うより

こちらで買いたい派です✨


店主の内木孝一さんの著書です↓

本の帯にも記載されていましたが

まさしく和食器選びのバイブル✨

お店でも購入できますよ😊


涼しげな

夏の設えが素敵です✨

見ているだけで

体温が下がりそう🎐



お店に入ると

こんなにかわいい箸置きが😍↓

スイカさんを買って帰ったら

お疲れのが喜ぶかな🍉

貝の箸置きは魚介好きのに♫


外国人のお客様も

次から次へと入ってきます

店員さんが

丁寧に英語で接客されていて

さすがです✨



ガラスのそばちょこ

涼やか〜🍃

おそうめんが進みそう😊😊😊



ならではのガラスの器はもちろん

一年中使える器も素敵なものがたくさん✨

見ていて飽きません😍

見ているだけで癒されます🌿



こちらのお店では

石川県産品の応援フェア

ずっとなさっています

収益は全額寄付されるとのこと✨

かわいいお醤油入れを

買わせていただきました♫


ご飯茶碗もそろそろ新しくしたいな♫

二人きりの老後に備えて

夫とお揃いも良いかも😊😊


食洗機に入れてダメにしてしまった

塗りのお椀も😨

買い替えたいな♫


夏のデザートを入れたり

お蕎麦おそうめんを入れたり

蕎麦ちょこも活躍しそう♫


なんていろいろ考えていたら

迷ってしまったので🌀

次回迄に頭を整理して
購入したいと思います🐾


おまかせ広告です↓


お昼ごはんどうしよう💦
さすがにかき氷だけでは足りない😅
とぼとぼ歩いていたら
行列の中華屋さん発見👀
老若男女問わず
凄い人気‼︎
地元の人気店なのですね💕



メニューもシンプルで

表参道とは思えない
お手頃なお値段✨
毎日通ってる人もいるのでは⁈と思う程
皆さん笑顔
賑わっていました😊😊😊



口コミなどを見ても

めちゃくちゃ美味しくて

コスパ最高とのコメント多し♫

これは行かねばです💨


良さそうと思うお店は

どこもかしこも混んでいて

本格的に
ランチ難民になってしまったので😱
一旦スパイラルに戻り
ポップでかわいいガラスの器に見惚れて
ひと息ついてから
曇っていても暑くて💦



ブロガーさんオススメの

オシャレで美味しそうなこちらのお店は
今度娘と来よう💕と心に誓い✨



おなかぺこぺこで

弱っている目に飛び込んできたのは

夏麺!

の大きなポスター👀

こちら以前は確かミスドだった場所🍩
いつの話⁈というぐらい遠い昔😅
月日が流れて
うどん屋さんになっていました

おそるおそるそーっと覗くと
結構女性のおひとり様も多そう👀
勇気をもって入ってみました
おなかぺこぺこでもう限界😢



意外にといっては失礼ですが
普通に美味しかったです‼︎
冷たいおうどんと熱いカレーの組み合わせが
食べやすくて♫
回転も早いので
お昼に困った時に便利です💕
ごちそうさまでした😊

さてさておうちに帰りましょう🚆

有楽町に戻ると
交通会館下
KIRIの新商品無料配布中💕
この辺り
無料配布が多いので
遭遇したらラッキーです♫



夜ご飯用に

交通会館の北海道アンテナショップで

ポテトコロッケや

牛肉コロッケに

ジンギスカンなど

いろいろ買って帰りました🐾


久しぶりにたくさん歩けて

気分爽快💖

スッキリしました🐾


混み混みの銀座

頑張ってお散歩して

何か新しいものがないか

探索しなくちゃです😊


イベントバナー

 

イベントバナー