梅雨の前の

最後かもしれない貴重な晴れ間

年に一度の検診ついでに

表参道をお散歩🐾

朝の表参道は

人もまばらで快適快適💕


表参道の緑も青々と

相変わらずのマイナスイオン🌿

生き返ります🌱


あっという間に診察も終わり

また一年後にいらしてね😊

若い頃からお世話になっている先生なので

お顔を見るだけでほっ☺️

おまかせ広告です↓


表参道交差点に

長年君臨するみずほ銀行に到着🐾

あれ?工事中⁈


建替工事の為

仮店舗へお引越し済とのこと🏡

表参道のお向かいにある

アオキビルの中へ🐾


2028年には

現在の場所に戻られるのですね

4年後ですか

解体もあるので

結構時間がかかるのですね


ATMコーナー

なんと駅構内にお引越し🏧

現金による振込と

硬貨の取り扱いは不可!

現金派やお店の方々には

何かと不便かもしれないですね💦

仕方ないですけど


今日はみずほ銀行を後にして

表参道交差点から

宮益坂(渋谷)方面に向かって

てくてくお散歩🐾


見慣れたこの光景

昔は正面に何も無かったのに

渋谷の再開発に伴い

随分ビルが増えましたね👀


名前は忘れましたが

昔お気に入りのレストランがあった

交差点角には

Max Mara

圧倒的な存在感です✨

この角を左に曲がると

骨董通りが現れます🐾


こちらにも昔からあるのは

小原流会館✨

生花や着付のお教室が入っています🌸


表参道って

今どきのオシャレなイメージがありますが

すぐ近くに根津美術館もありますし

意外に和の聖地でもあるのです🍵


地下には

大好きなふーみんが😍


今日のランチメニュー

美味しそう💕

後で入ろうと思って

30分後に戻ってきたら

長蛇の列😱

20〜30人ぐらい並んでいたので

諦めました😢



ふーみんをテーマにした映画まで

できたのですよね💖

キッチンから花束を💐

長年のふーみんファンとしては

絶対観に行かなくては!

たらこのお豆腐でてくるといいな☺️

納豆チャーハンは譲れないよね♫

ヒューマンシネマ有楽町で見られます💕

https://negiwantan.com


少し進むと

器の御結さんに到着🐾

先日南青山の金継ぎ教室に行きまして

そちらの系列のお店がこちらでした


金継ぎの先生から

こちらで手軽な金継ぎキット

購入できるとうかがって

ようやく手に入りました

ひとつ6千円程♫

人気商品なので

わりといつも売り切れています✨

一人でできるかとても心配ですが😅


かわいい小皿や素敵な器が

所狭しと並んでいる

素敵なお店ですよ💕


よく歩いている裏道に

突然黄色いビル登場!

こんな派手な建物ありましたっけ⁈

さすが表参道✨


すぐ近くには

行きつけのだるまやさんがあります☺️


こちらのアニエスベー

ボタンがたくさん付いているカーディガンを

何枚か買いましたっけ✨

そら色と黒がお気に入り💕

肌触りが良くて

冷房の効いた夏にも重宝しました☺️


やっぱり混んでいるのは

CRISSCROSS✨

サンドイッチを食べようかと思ったのに💦

ふーみんと同じくらい(もっと⁈)

混んでいました😨



すぐ近くにある

家具蔵もお気に入り💕

我が家の家具も何点かこちらで☺️

木の手触りに癒されています🌿


ぐるりと回って

歩き疲れた時は

スパイラル2階でひと息


静かで落ち着いた雰囲気の店内で

シンプル洗練されたグッズたちに

囲まれていると

疲れもいつの間にか消えている不思議🌿


昔はよくキレイなリボン

ここにしかないカードなどを

選んでいました💖


いまは器や石鹸など

品の良い日用品

目が行くようになり

いつも何かしら

気に入ったものを見つけては

我が家にお迎えしています✨


ガラス越しに246を眺められる

この椅子席が

私の特等席💖


第二の我が家のようで

大好きな街

表参道🌿


南青山方面だけで

いっぱいになりましたので

北青山方面

次回に続きます🐾


イベントバナー