今朝は雨模様の東京☁️

昨日の南青山お散歩の続きです🐾


骨董通りから

こちらの交差点を渡って

紀伊國屋の後ろ辺り

北青山方面へ🐾


大文字さんに向かって

てくてく歩いていると

いつも気になっていた

TORAYA AN STANDさん💕

蒸し暑い中

突然現れた清涼感の塊🌿

左下のぽてっとした椅子が

あんこに見えます☺️


あんペーストメニュー

あんこ好きにはたまらない😍


あちこち見ていると

期間限定スイーツ⁈

あんペーストかき氷を発見❣️

かき氷をからだが欲していました💖

7月4日迄は黒砂糖✨

9月19日迄は抹茶練乳✨


7月4日迄の

黒砂糖✨

いま食べないといつ食べる⁈☺️

ランチを探していましたが

どこもいっぱいということもあり

今日のお昼はかき氷に決定💖

絶対足りないので後で追いランチします😅


虎屋さんのカフェなので

あちらこちらに虎ちゃんが♫


お水はセルフサービスで♫


1階にも食べる場所はありましたが

こちらのシンプルで素敵な

絵のような階段を上ってみたくて

2階へ🐾


程よい広さの

快適な空間が広がっていました💕

\(^o^)/

かわいい虎ちゃん

気持ちの良いグリーンがお出迎え🐅🌿


グリーンの下には

外を眺める虎ちゃん🐯

お外は暑そうだなーとひとりごと😊


何か御用ですか?

妹分の虎ちゃんもご挨拶🐅(多分)


壁一面に描かれたこの

好きです💖

からだの部分が描かれていないから⁈

自由で解放的で

お茶目な雰囲気💕


虎ちゃんが見つめる中👀

黒砂糖のかき氷さん到着😍


赤いナプキンの

虎ちゃんたちも見上げます😁


本当に美味しそう😍✨

氷がふわふわです♫


このつやつや

ぽってりとしたあん💖


控えめに隠れながらも

かき氷には欠かせない白玉さん✨


虎屋さんなので

すみっこには

羊羹くんも鎮座しております☺️

あんこの上質な感じが伝わりますでしょうか💕

しっとりつやつや💖


黒砂糖のこくのある甘さ

氷の冷たさに翻弄されながら

まるで雪国の雪すかしのように

氷をスプーンでしゃくしゃくとかき分け

冷たくてお口の中が大変な時は

お水

添えられた白玉さんたちに助けを求めつつ

あっという間に完食💖

喘息だから本当は

あんまり急いで食べてはいけないのですが💦

本当に美味しかったです

ごちそうさまでした😊

おまかせ広告です↓


店内には他にも

数量限定のあんクッキーのお知らせや


オススメのあんバンのいただき方♫


2階の階段側にある

赤べこ風の虎ちゃんにさよならを言って


1階奥にあるショップに移動

美味しそうなあんこのチョコレート✨


北青山店限定の

白ごまときな粉のあんペースト✨


あんペーストの瓶専用

作家さんに設計して作っていただいたという

貴重なスプーンまで✨

6月23日迄販売‼︎

こちらも数量限定!

プレゼントに喜ばれそうです🎁


コナコーヒーのあんペーストも

数量限定💕

コーヒーとあんって合いますよね♫


こういうかわいいデザインのラベル

プレゼントされたら

気分も上がりますよね⤴︎✨


小さなお店ですが

楽しみがいっぱい詰まっていました♫


希少なホワイトタイガーまで‼︎

いったい何種類の虎ちゃんが

存在するのでしょう⁈

細かい所まで

さすが虎屋さんです💖


おトイレのドアにまで

虎ちゃんがいました😊


大通りから

紀伊國屋を正面に見て

左側の路地を入り

左折した辺りにあります🐾


また来ますね😊

抹茶と練乳のかき氷

食べなくちゃ💨


いよいよ梅雨間近

小さな楽しみを見つけて

みんなで乗り切りましょう♫




イベントバナー