2023年から2024年へ・・・今年もNGT48を応援します! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

そしてちょっと遅くなりましたが、昨年このブログを読んでいただいた多くの皆様、本当に1年間ありがとうございました。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

昨年はNGT48というグループが、また一つ大きく変化していくだろうという1年になったんじゃないかなと思います。

 

振り返ってみると、まずは毎年年が明けるとすぐやってくる、NGT48劇場周年公演

 

 

 

 

昨年はこのブログも、その劇場7周年の公演の模様をお伝えしたところから始まりました。そこからはNGT48の大きな活動の1つでもある『らーめん部』や『スイーツ部』そして『農業部』などの部活動。

 

また『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』ユニット戦での見事な優勝や多くのイベントやフェスに出演というのもすごく印象的でした。

 

 

 

 

そして、メンバー数名の卒業や卒業発表もありました。ドラフト3期生や2期生、3期生メンバー、そしてNGT48が結成した時からずっとグループを支えてきたりかちゃんの卒業、ひなたんの卒業発表も。

 

夏にはりかちゃんの卒業コンサートも開催され、そこではNGT1期生のOGメンバーも来てくれるなど、とにかくりかちゃんはやっぱりすごいんだなというのを改めて思いましたし、卒業コンサートに合わせて開催されたNGTの単独コンサートもメンバーみんなが一致団結して素晴らしいステージを見せてくれました。

 

 

 

 

 

一方新曲の『あのさ…いや別に』がリリースされたり、劇場では12月に新公演の『おもいでいっぱい公演』がスタート、そこで待望の4期生がお披露目。さらにはかいりちゃんとひのちゃんを中心としたえちごトキめき鉄道さんとの『推し駅プロジェクト』など、それ以外にもたくさんあってここではすべてお伝え出来ないほど、とにかくファンがワクワクするような事が多くありました。

 

 

 

 

 

 

こうやって昨年のNGTの活動を簡単ではありますがブログと共に振り返ってみると、NGT48は今や地元に密着したグループでもありますが、なんといってもたくさんの方にNGT48を愛してもらっているんだなというのをすごく感じることができました。

 

 

【2024年もNGT48と一緒に…】

 

 

 

 

2024年

 

今年はNGT48にとってどんな年になるんだろうな~

 

今から本当に楽しみです!

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

私自身、今年は劇場公演やイベントなど現場に昨年よりもたくさん行けたらなという目標を掲げて、そこでファンの方とも交流できたら嬉しいなと思っています。

 

このブログも引き続き、NGT48の事を応援しながら私なりに発信していきたいと思います。

 

 

改めまして今年1年よろしくお願いします!