NGT48劇場 7周年記念公演開催、これからもたくさんの方に劇場へ来て欲しいです! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

2023年1月10日

NGT48劇場はオープンから7年を迎えました

 

本当におめでとうございます!

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

7年前の劇場オープン当日の初日公演、私はDMMで見ていました。あの時はまだ劇場公演というものがそもそもどういったものかまったく知らないまま、ただNGT48を応援する1人のファンとしてメンバーのパフォーマンスを見ていました。

 

そこから劇場にも足を運ぶようになり、劇場公演の面白さや楽しさ、素晴らしさを知りました。

 

この7年間、長いようであっという間だったように感じますが、ここまでたくさんの出来事がこの劇場であって、それはファンにとってもその一つひとつにいろんな思いがあったんではないかと思います。そしてある意味私の生活スタイルをも変えてしまうほど(笑)、この新潟にNGT48というグループ、劇場ができたことは本当に嬉しかったなと改めて思っています。

 

8年目に入ったNGT48劇場

 

今年もまたNGTメンバーのパフォーマンスや、ファンの方々と一緒に劇場で素晴らしい出会いができる事を楽しみたいと思っています。

 

 

 

このブログを呼んでくださっている皆様

 

本当に本当に久しぶりのブログとなってしまいました。楽しみにしていた方々本当にすみませんでした

 

ちょっと仕事が多忙だったり、体調を崩したりしてしまい年末から年始にかけてブログを書くことができなく、本日が今年1回目のブログとなりました。

 

そして遅くなりましたが、今年もこのブログと共に多少ブログを書くペースは遅くなるかもしれませんが、NGT48を引き続き応援していきますのでよろしくお願いします!

ニコニコニコ

 

さてブログの冒頭で、NGT48劇場7周年について触れましたが、昨日1/15にNGT48劇場が一般開放している時間があったので、今年初のNGT48劇場へ行ってきました。

 

7年間、その間に劇場がある新潟市万代は大きく変化しました。新潟の玄関口新潟駅も高架化をして、今もなお進化しています。また高いビルやマンションなども立ち、久しぶりに劇場へ来るという方であれば、おそらくその変化にビックリするかもしれません

 

 

 

あと大きく変化したといえば万代広場。このブログでも度々お伝えしてはいましたが、上の写真は5年近く前の万代広場。今見ると懐かしいですよね。

 

 

 

 

そしてこれが今の万代広場。新しいお店もできて、綺麗で昨日は天気が悪かったので人はあまりいませんでしたが、天気が良ければたくさんの方が集まる人気のスポットになっています。

 

早くまたここでたくさんNGT48のイベントをやりたいな!!

 

 

 

 

NGT48劇場もこの7年間で変化しました。

 

顔認証システムなど安全対策を取り入れたり、ここ最近はコロナ禍によってユニット公演の開催や劇場での声出し禁止、公演開始前のファンがみんな集まっての座席抽選制度の廃止、定期的な劇場一般開放もなくなるなど、オープン当時から劇場や公演もいろいろ変わりました。

 

まあそれも7年という月日がたてば、いろいろ変わるのも当たり前だよねと思いながら、その中でまたファンの方が来て楽しめる、また来たいなと思っていただける劇場を作っていっていただけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

昨日1/15は3期生によるPARTY公演を開催していました

 

 

 

昨年加入した3期生

 

研究生公演のパフォーマンスはもちろんですが、特にMCにこの公演は力をいれていて、3期生の今まで知らなかったことがたくさん知れたり、こんな個性を持っていたんだと新たな発見ができたりと、楽しませていただいています。

 

この1年の3期生の活躍ぶりにきっと大いに期待できると思いますし、今はまだ8名での公演ですが、早く11名全員でこの公演ができる日を楽しみにしたいと思います。

 

そしてそしてこの黒板にもふれておきましょう(笑)

ウシシウシシウシシ

 

毎回公演やイベントにはメンバーが工夫を凝らしたデザインを考えてくれて、これを見るのを楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか。それぞれのメンバーが特徴があって時には隠されたメッセージ的なものなんかもありそれもまたこの劇場の1つの見所なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場の壁写も新しいものに変わりました。今回の壁写もまたメンバーみんな可愛くて最高でした。

 

みなさん劇場に来たらぜひ見て下さいね!

 

 

 

 

コロナ禍の今じゃ考えられませんが、以前はこのロビーいっぱいにファンの方が公演が始まる前にみんな集まっていたんだよね(笑)。そこで座席の抽選が行われて1巡目に当選したファンの方の喜ぶ声が響き渡っていました。そんなことも今思い出すとNGT48劇場でのいい思い出です!

 

 

そして・・・

 

このNGT48劇場7周年を記念して特別公演も開催されました!

 

1/10 夜公演 18:00 開演
「NGT48劇場 7周年記念」公演

【出演メンバー】
☆紅組
団長:三村妃乃
副団長:西潟茉莉奈

中井りか・安藤千伽奈・佐藤海里・曽我部優芽・古舘葵・真下華穂・北村優羽・柴野夕葵・水津菜月・長谷朱桃・南川遥香

 

☆白組
団長:奈良未遥
副団長:清司麗菜

本間日陽・藤崎未夢・大塚七海・小越春花・川越紗彩・古澤愛・新井りりの・磯部瑠紅・喜多花恵・木本優菜・杉本萌・鈴木凛々花

 

 

【セットリスト】
『第1部 NGT48紅白歌合戦』

M1.NGT48(全メンバー)
MC.チーム紹介、紅白歌合戦について

M2.天使のしっぽ(センター:木本優菜・本間日陽・藤崎未夢)
M3.わがままな流れ星(古舘葵・北村優羽)
MC.ユニット紹介、王道ユニット対決、3期生ユニット初出演

M4.記憶のジレンマ(清司麗菜・大塚七海・古澤愛・新井りりの)
M5.Confession(安藤千伽奈・佐藤海里・真下華穂・三村妃乃)
MC.ロックなセレナが登場!?お決まりの茶番

M6.パジャマドライブ(センター:中井りか・曽我部優芽・古舘葵)
M7.抱きしめられたら(センター:小越春花・奈良未遥・川越紗彩)
MC.ユニット紹介、セクシー対決

M8.空き缶パンク(センター:清司麗菜・藤崎未夢・大塚七海・磯部瑠紅・杉本萌)
M9.蒸発した水分(センター:水津菜月・中井りか・西潟茉莉奈・曽我部優芽・真下華穂)
MC.フレッシュ選抜VS癒し選抜
 

M10.出陣(センター:三村妃乃・西潟茉莉奈・安藤千伽奈・佐藤海里・柴野夕葵・長谷朱桃・南川遥香)
M11.抱いてやっちゃ桜木町(MV:喜多花恵・鈴木凛々花、BC:奈良未遥・本間日陽・小越春花・川越紗彩・古澤愛)
MC.ユニット紹介、朱鷺衣装・壁写真について

M12.心に太陽(白組全員、センター:清司麗菜)
M13.ナニカガイル(紅組全員、センター:古舘葵)
MC.紅白勝敗決まらず、伝言ゲーム対決、団長によるじゃんけん対決

M14.みどりと森の運動公園(全メンバー)


『第2部 シングルメドレー』
※世界の人へ:3期生、その他の楽曲:1期生・ドラフト3期生・2期生

M15.青春時計(センター:中井りか)
M16.世界はどこまで青空なのか?(センター:三村妃乃)
M17.春はどこから来るのか?(センター:本間日陽)
M18.世界の人へ(センター:北村優羽)
MC.7年前に何してた?(3期生)

M19.シャーベットピンク(センター:藤崎未夢)
M20.Awesome(センター:小越春花)
M21.ポンコツな君が好きだ(センター:小越春花)
M22.しそうでしないキス(Wセンター:中井りか・小越春花)
MC

M23.渡り鳥たちに空は見えない(センター:本間日陽)
MC.メンバーのサイン色紙抽選コーナー、各期による記念Tシャツ紹介
M24.Maxとき315号(全メンバー)

 

 

 

 

 

今年もまたやってきました

NGT48劇場の周年公演

 

なんとその公演のセトリが、とにかく特別公演にふさわしい豪華なものとなりました

 

 

第1部にはなんと・・・

 

 

 

「NGT48紅白歌合戦」開催!

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

ついにNGT48劇場で、NGT48メンバーによる紅白歌合戦が実現。ファンの方もここでこれが見れるなんてまさか思いもしなかったと思います。これは絶対に面白くないわけがない(笑)

 

紅白のチーム分け

今回抽選で決定とのことですが、見事団長に選ばれたのは・・・

 

 

 

 

 

紅組にひのちゃん、白組にみはちゃん!!

 

それぞれのメンバーも抽選とはいえ、これは見事にいい感じになり、これはパフォーマンス、MC共に素晴らしいものになりそう!

 

ぜひこの紅白歌合戦の模様、紅組、白組どっちが勝ったかについてはDMMで見てほしいのですが、ちなみにMCは予想通りの展開に・・・(笑)

 

紅白歌合戦のパフォーマンスでは、3期生が今回初めて先輩方と一緒にユニットに出演、ひなたん初めての「天使のしっぽ」、ロック感抜群の「Confession」とお決まりの茶番、すいちゃん(水津菜月)の「蒸発した水分」、団長ひのちゃんセンターで圧巻だった「出陣」、はなえ(喜多花恵)・りりか(鈴木凛々花)ボーカル、その他のメンバーがバックコーラスを務めた、もう特別公演では定番になっている「抱いてやっちゃ桜木町」、白組全員でパフォーマンスした「心に太陽」などどれもこれも素晴らしくて最高でした!

 

 

 

 

第1部に続いての第2部では、劇場7周年の間にリリースされたシングル曲のメドレーをメンバーみんなでパフォーマンス

 

 

 

 

NGT48にとって初の楽曲となった、君はメロディーのカップリング曲として収録された「Maxとき315号」、1stシングル「青春時計」から最新8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」、1stアルバムに収録されたリード曲「しそうでしないキス」

 

実際にCDもこうやって並べてみたのですが、「みんないい曲だよな」とそれぞれのシングル曲などがリリースされた当時の事も思い出しながら、この7年間で積み上げてきた成果がこうやって楽曲として残っているというのがとても嬉しいこと。

 

この7周年公演でもどの楽曲も実際のパフォーマンスは、本当に良かったし、特に注目してもらいたいのがそれぞれの楽曲のダンスパフォーマンスです。どれも特徴的なんですが、NGTらしさがあっていいんですよね。ファンの皆さんにとってはどの楽曲が一番いいなんて決められないとは思いますが、それだけNGTの楽曲は名曲なんだなというのを改めてもっとたくさんの方々に知ってもらいたいと思っています。

 

 

 

 

NGT48劇場7周年公演

また何度もDMMで見たくなってしまう

 

そんな素晴らしい特別公演でした

 

 

NGTメンバーのみなさん、本当にありがとうございました

ニコニコニコ

 

 

グループの原点ともいえるNGT48劇場、そこで行われる公演。今年もまたリバイバル公演、そして3期生研究生公演などたくさんの公演が行われると思います。

 

今年もまたたくさんの方に劇場へ来て欲しいです。そしてメンバーの成長と共に、NGT48の事をもっとたくさんの方に知ってもらえる1年になればいいなと思います。

 

ぜひよろしくお願いします!!