AKB48グループ歌唱力No.1決定戦ユニット戦、ひのちゃん、れいにゃー、りりの優勝おめでとう! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

現地にいたファンも

地元新潟を始め、日本全国のたくさんのファンも

 

 

きっと信じて応援していてくれたと思います

 

 

あの瞬間みんなが一つとなって

 

喜びをともにできたこと

 

 

 

それが本当に嬉しかったです

照れ照れ照れ照れ

 

 

「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」

ユニット戦

 

ひのちゃん、れいにゃー、りりの

 

NGT48の代表として決勝のステージを戦い

 

 

 

その結果

 

ユニット戦優勝!!!

 

 

 

素晴らしい感動をありがとう

 

そして優勝おめでとう!!

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

先月開催されたユニット戦の予選

 

あの時の歌唱曲は、コレサワさんの「たばこ」

難しい曲を見事な表現力で歌い上げて、どのユニットが1位になってもおかしくない接戦の中、予選1位で決勝進出したNGT48

 

 

そして迎えた3/2のユニット戦決勝のステージ

 

 

 

 

課題曲、そして自由曲として選んだのが

リトグリの「好きだ。」

 

何度か聞いたことのあるリトグリさんの曲

 

 

その曲をどのようにアレンジして

ユニット曲として完成させて歌い上げてくれたのか!?

 

 

 

ぜひそのパフォーマンスを見たかったのですが

 

残念ながらその映像を見ることができず

 

 

でもたくさんのファンの方がツイッターでコメントや感想などをあげてくれていて、3人の歌唱は本当にすごかったとか、最高だったと絶賛してくれていました

 

 

 

 

そしてついに歓喜の瞬間が・・・

 

 

 

「NGT48 三村さん、清司さん、新井さんのユニットです、おめでとうございます!」

 

とアナウンスされ

 

 

 

夢にまで見たユニット戦

 

そこでNGT48がついに1位、優勝!!

 

 

やったー!!!

チューチューチューチュー

 

 

 

 

みんなが信じて一つの目標に向かって突き進んできたからこそ、

成しえた成果だったんだなと思います

 

 

 

 

ひのちゃんとれいにゃーが決勝戦後のSHOWROOM配信で・・・

 

・優勝したことに信じられないが、でも本当に出てよかった
・優勝する気で練習していたし、メンバーにも優勝するから見に来てと強気な事を言っていたけれど、でも優勝以上の価値を見出せたと思う
・私たちの中でただの優勝ではなかった
・ファンの方のツイートを見て自信がついた
・ユニット戦へ出演する過程や選曲についての裏話、そしてファンの方への感謝

 

などSHOWROOMだからこそ聞けた話もたくさんありました
 

 

 

 

改めてひのちゃん、れいにゃー、りりのお疲れ様

 

そしてNGT48みんなでつかんだ優勝でした