熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコースでのランチ(7月31日)。

 

メニュー。

 

≪ドリンクメニュー≫とおつまみ。

“今月のおすすめ”は鰻のちらし寿司や豚ヒレカツと活力がつきそうなメニュー、彩り豊かで涼し気な冷やし中華と、夏らしさ満載。

 

四川麻婆豆腐ランチ

 ・ご飯・スープ・ザーサイ・デザート付

※食事付の場合 プラス440円

 

 

四川麻婆豆腐

「お熱くなっていますので、お気を付けください」と、四川麻婆豆腐が石鍋で登場。じゅうじゅうで、見るからに熱々。トッピングで長葱と小葱、糸唐辛子。

口蓋を火傷するほど熱々、矢張り麻婆豆腐は熱々に限ります。あまり辛くなく、やや塩分多め(しょっぱめ)、真夏のラウンドで大汗をかくことを見越しての味かしら?

ごはん大盛りにすると、バランスとれそうだったようです。

 

スープ

かきたま、中華風スープ?

 

ザーサイ

 

デザート

半透明でもちもちの、和菓子的なもの。

 

せいろそばorうどんよりせいろうどん(単品)

 

ランチの時間が短めだったので、せいろうどん(単品)で。もう少し時間に余裕があれば、かき揚げを追加する予定でした。今までは小鉢が付いていたけれど、なくなったようですね。

 

細麺でピカピカのうどん。

つるりとした食感、そばつゆは甘みが少なくキリっと辛い濃い醤油味。卓上調味料の七味唐辛子をぱらり、マイハバネロパウダー追加で辛めで。

量多めのため、夕方まで満腹でした。

 

「迷わず長いものチョイス」が、大正解の注文。わたし好みのつるシコ美味しいうどん、次回も同じものを食べる予感大。

ご馳走さまでした☺︎

 

長いもの好きが選ぶランチ。

 

 

 

 

 

熱海倶楽部東軽井沢ゴルフコースその他 / 横川駅西松井田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2