熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコースにて、ラウンド終了後にランチ♫

 

メニューの一部。

     

ラウンド前から楽しみにしていたのは、お蕎麦!

「東“軽井沢”というくらいだから、きっとお蕎麦が美味しいに違いない」と相方は予想。前日のうちに、お食事メニューはネットでチェック済☺︎

 

肉汁つけ麺 うどん又は そば【1日限定20食】1,550 円※追加料金 250円

・焼きおにぎり付

・麺大盛りは150円増

 

 

肉汁に入っているのは、豚バラ薄切り肉、ぶなしめじ、長葱。豚バラの量多め! 肉好きなら、思わずニンマリ頬が緩んでしまう。

ただ残念なのは、汁がびっくりするくらい甘い点。野菜(又は豚肉)から出る甘みやうま味ではなく、お砂糖甘い…。もう少し甘みを控えたら、かなり美味しいと思うのにな。

焼きおにぎりは、冷凍ものかな?

 

そば 又は うどん1,300 円

・小鉢付

・プラス100円でかき揚げ追加

・プラス200円でミニ日替わり丼追加・麺大盛り150円増※温と冷がお選びいただけます。

 

 

そば

かき揚げ

小鉢

麺の“盛り”がよく、都内なら“大盛り”に相当する量。半分近くを、腹ペコだった相方に手伝ってもらった。

蕎麦の香りはほぼ皆無、うどんにすべきだったかも。そばつゆはキリっと辛く醤油味のたったもので、好みの味だっただけに残念。

小鉢は長芋の梅和え? 長芋をたたき梅で和えたもの。梅の味が人工甘味料全開であまり美味しくなかったため、ひとかけのみ食べた。「試しに」と食べた相方も、同じ感想だった。

かき揚げは可もなく不可もなく、普通の。熱々サクサク、揚げ置きでなかったのは◎

 

事前に期待値を上げ過ぎたためか、メインのお蕎麦の味が残念だっただけに、何とも…。

 

 

 

熱海倶楽部東軽井沢ゴルフコースその他 / 横川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0