まだ枝垂れ桜が見ごろだったこの日は、熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコースにてラウンド。前半ハーフ終了後、かなり早めのランチタイム。

 

メニューブックはしっかり厚めのもの。

     

 

     

 

     

何を注文するかは迷う要素が全くないので、決まるまで早い!

 

やまと豚の生姜焼き定食【金土日祝限定メニュー】

 ・ご飯・味噌汁・香の物・デザート付

1,820 円※追加料金 390円

・ごはん大盛りは130円増

 

 

やまと豚の生姜焼き

 

デザート

【金土日祝限定メニュー】なやまと豚の生姜焼き定食、“やまと豚は国際味覚審査機構で4年連続三ツ星

ごはんが進みそうな生姜焼きは、脂身多めの柔らかい肉質で旨みしっかりタイプ。その脂身も割とあっさりとしていて甘く、風味がよいので美味しい。豚肉好きさんには堪らない定食と思われます☺︎

香の物は、懐かしの黄色い沢庵を刻んだもの。

お味噌汁が入れられた特徴的な汁椀の形は縦に細長く、小さめ。初めて見たときはびっくりしたけれど、可愛いわね。

デザートはレアチーズケーキ? 目視した次の瞬間には目の前から消えていた不思議。

 

そば 又は うどん

 ・小鉢付

 ※温と冷がお選びいただけます。

1,430 円

・プラス120円でかき揚げ追加

・プラス240円でミニ日替わり丼追加

・麺大盛りは170円増

 

 

うどん

 

小鉢

山クラゲ

 

かき揚げ

前回お蕎麦を選んだときはちょっと失敗した感じだったので、今回は大概どこのレストランでも美味しいと相場が決まっているうどんを注文。なので「ざるうどんですね」とお姐さんが確認し、厨房に注文を通します。

うどんは細麺、つるシコで好みのタイプ。お裾分けした相方も「これ美味しい!」と太鼓判。そばつゆはキリっと辛い醤油味のたったもので、これまた好みの味。ここ何年か、つゆは断然辛口派です。

小鉢は山クラゲの和え物。確か、削り節と醤油だったかと。コリコリ食感の山クラゲは、わたしの大好物のひとつ。

かき揚げは野菜メインのもの。大きさ、厚みとも十分、かなり食べ応えがあります。揚げ立てサクサクに勝るものなし。

 

美味しいうどんは、大正解の注文! 時間に余裕があったのでゆっくり食べられたのが何よりでした。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

 

熱海倶楽部東軽井沢ゴルフコースその他 / 横川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3