学校は休んじゃダメ!ってあれほど自分を奮い起こしていたのに、

ちょいちょい休むようになって

ガチガチ感が緩んできました。

 

それは良かったです♡

 

お子さんへの関わり方が本当に素敵なママからお知らせが届きました。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

最近ちょっと様子がおかしいな、と思っていたお子さんが、

具合が悪いと言うので、休ませたママから

 

 

子どもって本当に頭痛い、おなか痛いって言うんですね!

休んだら?って言ったら、

そそそ・・・とマンガ本に手を伸ばして機嫌良くなって。

 

笑っちゃいました!

 

 
 
それは笑いますね!
 
子どももたまには家でゆっくりすることも必要ですよね。
 
 
ママが「休んでいいよ」って言ってあげたことで安心したんでしょうね。
 
休ませてあげられたママ、素敵です♡
 
 
 
子どもとは言え、
 
お友達との人間関係に気を使うお年頃。
 
月曜から金曜までずっと気を張るのに疲れちゃいますよね。
 
 
 
 
お子さんは元気を充電したらまた学校に行くようになるだろうし
 
このままずるずる学校に行かなくなったら対策を練るようにされてくださいね。
 
 
自分を奮い起こして頑張る子は、困難を乗り越えようとしています。
 
 
学校に行きたくない気持ちと、
 
学校には行かなければならぬという気持ちで
 
小さいながらに葛藤を抱えているので
 
ちょっと緩めたり、
 
ちょっと背中を押したりしながら
 
子どもいい塩梅で頑張れるようにサポートすることが大事です。
 
 
 
 
 
★子どもの様子がおかしいな、お友達となにかあったかな?と思ったらこちら
 

★休ませてくれてありがとう

 
 
★学校を休ませたら癖になりそうで怖いママへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

★開講が決定している講座★

カウンセラーを目指す!色彩心理学

 

・子どもの心を読み解くキュービックマム


脳の断捨離アクセスバーズ

 

・不登校克服プログラム

個別開催です。

 

 

※リクエスト開催しますのでお問合せ下さい。

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。