こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

佐世保市内もコロナが心配な状況になってきました。

すぐそこまで足音が近づいてきた感じがしてます。

 



今日は保育士さんとのキュービックケア。

小さな子どもと関わるお仕事ですので、用心のためにオンライン開催にしました。

 

 

学んだその時から!すぐに使えるキュービックケアは、

 

子どもの問題行動はどこなのかを判断して、具体的なサポートを入れて行く実践的な内容です。

 





例題はもちろんあるのですが、

 

生徒さんが日常の中で遭遇した事例も取り上げていきます。

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

明らかに問題!不適切!って思えないお利口さん行動も、

本人が苦しそうならそれは不適切。

 

良い子の問題行動!ルールに縛られて遊びに行けない。

 

子どもの行動を変えさせる魔法の会話術!キュービックケア

 

「学校に行けない」となると、とたんに焦る大人の悪い癖

 

 

 

修了証が出るので、ワークショップなどの開催をすることができます。

 

生徒や保護者との関係も円滑に!先生のための「聴く」「伝える」テクニックを磨くキュービックケア

 

 


 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

【11月の人気記事】

 

結婚するなら「わたしの願いを叶えてくれる人」に決まり! (佐世保)

「学校に行けない」となると、とたんに焦る大人の悪い癖

【12月週末、平日開講決定】豊かさを受け取る!アクセスバーズ講座 佐世保市

上がり調子の時こそセッションを受けて欲しい!

癇癪(かんしゃく)のタイプ別なだめ方!



長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。