【ご報告です】

 

この数年、お客様の人生を変えて行けるようにと、

 

「自宅サロン」としてカウンセリング&セラピーを提供させていただいてきました。

 

 

このコロナの影響を受け、働き方や生き方を考えさせられ、模索していく中で、

 

今までにない大きな流れを感じ、

 

すばらしいご縁をいただき、

 

2020年7月、店舗を持つことになりました。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくサポートカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

新型コロナウイルスの影響で

 

働き方はもちろん、生き方を問われた方も多かったんじゃないでしょうか。

 

 

わたしもガッツリ向き合わされておりまして。^^;

 

何が好きなのか、どんなことに喜びを見出すのか、

 

何が嫌で、どんなことはしたくないのか。

 

なにがしたい?どうしたい?って、ずーっと考えてました。

 

 

そうは言っても、

 

「わたし、どうしたいの?」って考えてもよく分からないのが正直なところ。

 

 

でもね、なにをしたくないの?ってことはすぐに分かるんですよね。

 

なので、

 

まずはここをスタート地点にして見つめてみました。

 

 

そして、腑に落ちた答えをもとにして

 

これからどうするのかって考えた時に、

 

今の働き方ではわたしはわたしを幸せにできないなって思ったんです。

 

そこで、

 

「よし!引退しよう!やめてしまおう!」

 

一度はそう決心したんです。

 

 

 

そうしたら肩の荷が降りたように気持ちがすごく晴れやかになったので、

 

求人情報見まくって、履歴書書いて、ハローワークにまで行ってみて(笑)

 

 

新しい仕事に夢を膨らませていた時に、

 

「やめちゃダメ!」

 

っていう人が出てきたんです。

 

 

「こんなに誰かの人生を変えてあげられる人材はそうそういない」

 

「カウンセラーって共感するのが上手な人はたくさんいるけど、

あなたみたいに結果を出せる人は少ないんだよ」

 

「この能力封印しちゃうなんて絶対ダメ!」

 

「あなたの力を必要としているのに、まだ出会えてない人がいるはず」

 

 

自分の能力って、自分じゃ分からないもので、

 

「辞める」って言ったとたん、こんなに嬉しいことを言ってくださる人が出て来たんです(泣)

 

 

 

辞めて新しいステージに行く気満々だったので、かなり拍子抜けだったのも事実ですけど(笑)

 

 

 

そこでふと立ち止まってからは、

 

光のような速さで事が動き出しました。

 

 

辞めるに至った理由をひとつひとつ潰していくことから始めました。

 

すると、

 

 

・徒歩圏内に物件が見つかる

(いままでアンテナ張りまくって夢を描いてたのに、この地域には見つけられなかった)
 

・いとも簡単に大家さんのOKが出る。

(過去に内覧した物件も、客商売はNGと何度も断られた経験もアリ)

 

・コロナ休業でお金なくなってたのに、不思議とお金がどんどん舞い込んでくる。

(お金の引き寄せは神様からのGOサイン! 

日々の稼ぎではなく、ありえないところから降って来るのが特徴)

 

・この物件すんごくボロだけど、よくよく考えたらわたしのやりたいことがすべて叶うわたしの理想100点満点!

 

 

 

店舗契約に向けてどんどん事が進んでいても、この数日前まで逃げ腰だったのも事実です。

 

あれだけスッキリ引退を決め、

 

さっぱりと幕引きしようと履歴書も書き、

 

肩の荷も降りてたのに、

 

「引退無し?やっぱりまだこの仕事やるの?」

 

ってね。^^;

 

 

 

でもね。

 

賃貸の審査が通ったら、不安で逃げ腰だった気分がわくわくに大変身!!

 

 

・わたしの魂の喜び

 

・世界((神様)に求められること

 

・社会に貢献できること

 

パズルのピースが全部うまくはまって、わたしを使って下さる舞台が整いました。

 

 

これからいろんな準備をして、7月中旬オープンを目標に動いていきます。

 

準備の様子もお知らせしていきたいと思いますので、

 

ぜひぜひ見てやってくださいねー♡


 

 

皆さまのお役に立てるよう、

 

社会に貢献できるよう、

 

頑張ってまいります。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

・メッセージも大歓迎♡

 

 

 

【人気記事】

 

私、厳しすぎたんだ!この人には「無理しなくていいよ」が効く!

 

学校に行きたくない。おうちを安全基地にしてあげたら絶対に大丈夫!

 

こだわりの形を捨てたら全てが完璧な形に収まる。母の日に想ったこと。

 

新時代の切り込み隊長の使命は?「魂の核」を見つけるための今の混乱の日々。

 

これから新しく始まる世界であなたはどんな生き方をして、どんな貢献をしていきますか?

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。