今ひとつの時代が終わりを迎えて、新しい時代がやって来ようとしています。

 

すでに確立されているもの守りたいと思う人と、

新しい分野を提唱する人。

 

衝突してしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

 

年上の人や今の時代を作ってきた人と対立してしまうのは、

 

あなたが新しい人(物)を世の中に送り出すための「道」を作る使命を持っているのかもしれません。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て・親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

電話でお話したのは、子どもと関わるお仕事をされているSさま。

 

猪突猛進に突き進んだらいいのに、

 

頭でいろいろ考えてタイミングを逃してしまう癖がありました。

 

 

「こうあらねばならぬ」

 

「言いたいことが言えない」

 

「自分が傷付かないように守る」

 

これが壁を突破するときのキーワードでしたね。

 

 

自分を守ることはとても大事で、

壁にぶち当たることを避けながら進むこともテクニックのひとつなんです・・・が。


Sさまの場合は、自分を守るために選んでいることがどうやら間違っているみたい。


やりたいように、言いたいように進んだらいいんです!
 

その中で、どうやったら自分の思い通りに事が進むか、

どう自分を守ったらいいのかを考えてみてくださいね。


 

「自分の核になるものを見つけないといけない」っておっしゃったSさま。

 

まさにそうなんです!!

 

いまSさまは「本当はなにをしたいのか」っていう、魂の核の部分を探すことを求められてます。

 

 

Sさまには、

 

新しい時代を作っていく子どもたちをこの世界に迎え入れる準備をする人だと感じています。

 

新しい人たちがこの世界に出て来て、

 

新しい時代を創りながら進むための「道」を開拓する使命があるようです。^^

 

 

これまで苦労して作り上げたものを守りたい人はとても多いので、

 

先陣切って新しいことを始める人への軋轢はとても大きいものだと思います。

 

 

でもきっとSさまならきっと、この切り込み隊長の使命をやり遂げるんじゃないかと私は信じてます。

 

 

キーワードは、「仕事の分野」「武道」「愛で包み込める容量が他人より大きい」です。

 

Sさまの使命って、家族や、受け持ちの子ども、地域の人たちをどうこう・・・っていう、

 

そんなちっぽけなものじゃないと感じます。

 

もちろんそれも大事なんだけど、

 

もっと規模が大きな、「時代」とか「人類」とかをどうこう・・・っていうものみたい。

 

 

今とらわれている枠組みやイメージを全部取っ払って、

「本当は何がしたいのか」を模索するステイホームウイークにしてみてくださいね。^^

 

 

コロナでのんびりする日々は、Sさまへのそんなメッセージもあるようです。

 

 

◆オンラインカウンセリングコース◆

スマホやパソコンがあれば全国どこからでも繋がります!

カウンセリングの詳しい内容はコチラから

 

 

LINEにご登録ありがとうございます。

 

もしあなたが今、不安な気持ちやイライラ・モヤモヤを抱えていたら、

このLINEで吐き出してみてくださいね。

 

文字だと限界がある場合もありますが、お悩みやご質問にもお答えしています。

 

今の状況も一緒に乗り越えていきましょう!

 

友だち追加

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

【人気記事】

どうしても欲しい高額商品を引き寄せた、魔法使いの長男のハナシ。
散らかった家は「シアワセの象徴」!? 片づけられない主婦の本音。
ずっと悩んでいたことを初めて理解してくれました。

・頼まれたら断れないあなたへ。「頼まれごとは試されごと」の意味が間違ってるかもー!

自分の価値観は消し去りましょう!カウンセリングの基本のキ

・友達とのかかわりを教えることが必要な子もいる。

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。