店舗を構えるときに大事なことは、その空間の「空気」

 

空気だけは内装とか、インテリアとか、外ヅラではどうにも誤魔化せないものなんですよね。

 

 

お客さまがリラックスできて、気持ちがスッキリして、パワー充電できる。

 

そんな空間であることが第一条件だったんです。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくサポートカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

お世辞にも「オシャレ」とは程遠い、築50年の戸建て。

 

90歳になるおばあちゃんが、心を込めてお手入れされています。

 

 

おばけの気配があったり、気の流れが悪いところではできないお仕事なので、

 

「その空間の空気」ってとても大事なんですね。

 

 

ちなみに、この家を借りる時の大家さんからの条件は、

 

・現役のお茶の先生である、90歳の大家さんが(たまに)庭にお花を摘みに来る。

 

・庭のみかんは、大家さんが親戚に送りたいから収穫に来る。

 

・木造だから換気して大切に扱ってね。

 

 

普通に賃貸で住むとなったら、大家さんが突然入って来たら正直ちょっとイヤかもしれないけど、

 

お仕事する場所だから全然問題ないし、

 

なんだったら、すっごく感じのいいおばあちゃま(大家さん)がたまに入って来てくれた方が

 

空気が良くなる気もする♡

 

 

この条件がパープル強めのわたしの心をわしづかみにした1つでもあるんですよ♪

 

 

ザ・ばあちゃんちの床の間。

 

これをどう変えていこうかなー♪

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

・メッセージも大歓迎♡

 

 

【人気記事】

 

私、厳しすぎたんだ!この人には「無理しなくていいよ」が効く!

 

学校に行きたくない。おうちを安全基地にしてあげたら絶対に大丈夫!

 

こだわりの形を捨てたら全てが完璧な形に収まる。母の日に想ったこと。

 

新時代の切り込み隊長の使命は?「魂の核」を見つけるための今の混乱の日々。

 

これから新しく始まる世界であなたはどんな生き方をして、どんな貢献をしていきますか?

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。