子どもが少し手を離れてきたら、夫婦の時間を増えてきたんです。^^

 

子どもが一緒じゃないときは「パパとママ」じゃなくて、恋人同士のように過ごすといいって聞いたけど。

 

ちょーっと恥ずかしかったりもして。

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

先日、武雄市の御船山楽園へドライブしました。

 

もう子どもたちは付いて来てくれませんから(笑)

夫と二人で出かけることも多くなってくるんですよね。

 

 




入ってすぐに、すーばらしい景色♡

 

心洗われるとはこのことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

思わず2人してカメラ片手にインスタ映えなんぞ狙ってみたりして。(笑)

 

会話もそこそこにあっちこっち写してたら、

 

同じく観光されてた年配の奥様から「撮りましょうか?」と声を掛けていただいて。^^


 

 

撮る?何を?自分で撮れますが?

あ、私たちか。

2人ね、、私たちふたりをね。

なんか恥ずかしいね。

 

なんて。

そわそわしながら撮ってもらったら、見事なまでの美白とでこっぱち。

 

子ども達を撮ることはあっても、自分たちを撮ることなんて皆無ですので(笑)

恥ずかしさが滲み出ている1枚。

 

 

子ども達にかかりっきりだった10数年。

 

実家のヘルプもなくて、子ども達を預けてお出かけなんてしたこともなかったけど。

 

また2人の時間がやってきたのだなぁなんて、しみじみと思っていたら。

 

ちょうど、いい夫婦の日(11/22)だったんです!

 

 

夫との時間もこれから増えてくるんだろうなー♪楽しみ。^^

 

 

 

 

 

パワースポット、武雄神社の樹齢3000年の大楠にもご挨拶を。

 

時が止まったかのようなこの空間は、じっくりと魂の芯まで癒してくれるような気がします。

 

 

ちっぽけな人間の考えや、悩みや、楽しみ、喜びも、

 

時間を遥かに越えた3000年を生きてきた大楠にとっては一瞬のことなのかも。

 

目に見えるもの、見えないもの、いろんなものが大楠の枝や、幹で休んでましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が手を離れて、自分で好きなように時間を使えるようになってきたら。

 

改めて「今度はどんな自分になろうかな♡」なんて考えちゃいますね。^^

 

 

 

 

 

自分の心を整えて新しいステージへ行く方はこちらもどうぞ♪

 

 

 

■イベント、講座のお知らせ
・12/8(日) 個性を「見える化」して思い通りの人生を創るセルフコミュニケーション講座
・2020年2月(日程調整中) 統計学イベント(運勢、生き方、家族の相性)

 

■ご提供中のメニュー 
・お悩みをスッキリ解消 カウンセリングセラピー 120分
・身体からのメッセージを読み解く ホットストーンセラピー 120分

■モニターメニュー
・(12/20まで限定)30分無料 オンラインセッション

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。

 

 

 

-