本日開講です。

会場は、いつもイベントでお世話になっているお花屋さん、はなだんさん。

 

日程が合わなかった方、ご都合のいい日を教えていただければ個別開講もしてますので

いつでもご連絡お待ちしてます。^^

 

「なにこれ?」と興味を持って頂いた方がいらっしゃったら、説明会もいたします。

 

お問合せはコチラ

───────────────────────────────────────

 

 

もし、人の目が気にならなくなって、

 

子どもにガミガミ言わない毎日になって、

 

職場の人や家族やママ友とのコミュニケーションも楽しいばっかり♪


そんなストレスフリーな毎日を過ごせるようになったら毎日が楽しくなりませんか?^^

 

 

日々の中のちょっとした生きづらさを手放して、

 

あなたのストレス原因を「見える化」して、ピンポイントで対処ができたら。

 

ストレスはもう怖いものでも嫌なものでもありません。^^

 

子育ても仕事も思い通り!自分が望む通りの人生を創って行く「セルフコミュニケーション講座」、12/8開講します!

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て応援カウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

・仕事量が多い。

・勤務時間が長くて、身体も心も休まらない。

・休日出勤が多くて、自分の時間が持てない。

・人間関係が辛い。

・ハラスメントを受けている。

・子育てが上手く行かない。

・ワンオペ育児が辛い。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

実は同じ出来事でも、その人によって「何が辛いのか」ストレスの種類は違っているんですよ。

 

例えば、「仕事量が多い」というストレスに対しても、

 

・急かされるのが嫌。

・これだけ頑張っても評価されない。

・周りの期待に応えられない。

・あの人が求めていることが出来ているか不安。

・自分の時間が取れない。

・頭が仕事のことでいっぱいになって自由がないと感じる。

 

 

こんなふうに、人によってストレス原因は違ってくるんです。

 

 

今あなたの思うようにストレスが解消できないとしたら。

 

イライラに支配されて、罪悪感を抱いたり、後悔してしまうとしたら。

 

それは、あなたが自分自身のストレス原因に気付いていないだけかもしれません。

 

 

 

自分のイライラやモヤモヤを解消して、ストレスフリーな日々を楽しみたいと思ったとき。

 

まず必要なのは、仕方ないと我慢したり、時間が解決してくれると諦めるのではなく。

 

あなたのストレスの原因をあなた自身が理解すること。

 

 

 

・こだわりが強すぎてストレスになっているのか。

 

・周りの目を気にしすぎて自分を押さえているのがストレスなのか。

 

・正しさを自分に求めすぎているのか。

 

・自信がないことが問題なのか。

 

 

その人によって、いろんな原因があるんですが、

これが分かると、ストレスとの付き合い方も変わってきます。

 

 

 

「ストレスって誰でも感じてるし、目に見えないんだから、そんな簡単にはいかないでしょ」

 

もしかしたら、そう思われるかもしれませんね。笑

 

 

そこで!

 

ストレスを見える化して「生きづらさを解消するセルフコミュニケーション講座」の出番です!

 

講座を通して、生きづらさの正体を知って自分自身の気持ちに寄り添うことができれば。

 

自分自身とのコミュニケーションを取って、ストレスと上手に付き合って行くことができますよ♪

 

 

 

 

 

教材には、キュービックミニキットと読み取りのためのワークブックが付いていますので、

 

受講後は毎日でもご自身と見つめ合いながら、ご家庭でセルフコミュニケーションを楽しむことが出来ます。^^

 

 

 

あなたのストレスを減らしていくポイントは、10色のカラーにあり!

 

 

 

十人十色の性格や傾向の違いは、「色彩心理学」を使って、8つのタイプに分けることができます。

 

 

・パワフルでやる気満々で、たまにやりすぎてしまうレッド

 

・誰かの喜びが私の喜び、世話好きだけどお節介のオレンジ

 

・楽天的で自自由奔放だけど寂しがり屋、イエロー

 

・場の空気を読んで温和だけど、つい我慢しちゃうグリーン

 

・計画的で冷静な学級委員タイプだけど、正しさを求めすぎるブルー

 

・独自の世界観を持って、我が道を突っ走っちゃうパープル

 

・生真面目で、完璧を求めすぎちゃうホワイト

 

・意思がハッキリしていて近寄りがたいけど、心は繊細なブラック

 

 

 

 

 

今の自分はどんなカラーバランスなのか。

 

本当のあなたはどんなカラーバランスなのか。

ここを「見える化」することで、あなたのストレスの原因と、その解消方法がすぐに分かるんです!

 

 

 

カラーを味方につけることで、ストレス対策も自由自在に!

 


 

カラーを使って、あなたが心地いいと思える

 

・ 思いを伝える方法やアイテムを考える。

 

・ 自分でも気付いていない、ついつい我慢しているところを分析!

 

・ 知らず知らず無理をしていることを診断!

 

・ 自分の心に響く言葉や、自分に自信を持たせる言葉を味方につける。

 

・ 自分に合ったストレス解消方法を診断!

 

・ 毎日のメンタルケアができる。

 

 

その結果♪

 

 

☑  我慢や無理をすることなく、自分らしくいられる。

 

☑  周りの人に気を遣わせなくて済む。

 

☑ 周りの目が気にならなくなる。

 

☑ 自分の要求を相手に理解してもらえるようになる。

 

☑ イライラ・モヤモヤなどストレスが長引かない。

 

☑  家族に笑顔が増える。

 

☑ ママやパパに心の余裕が出来て、子どものストレスも解消される。

 

☑ 夫婦関係が良くなる。
 

☑  家族のセラピストなって、問題が小さいうちに対処できる。

 

☑ 子どもの不登校や、学校でもトラブルにも対処できる。

 

☑ 仕事の効率が上がる

 

☑ ストレスへの対処ができるので、成績も上がる

 

☑  職場の人間関係が良好になる。

 

 

 

いかがですか?


生きづらさを感じていた毎日にサヨナラして、

 

ストレスさえも糧にして自分らしい毎日を過ごすことができるようになりますよ!
 

 

 

セルフコミュニケーション講座は、こんな方におススメです!

 

 

 

☑ 怒りや罪悪感、劣等感を手放したい方

 

☑ 生きづらいとかんじる方

 

☑ 人間関係のストレスを解消したい方

 

☑ 子育てがつらい方

 

☑ 子どもの不登校やトラブルを解消してあげたい方

 

☑ 子どもの生きづらさを解消してあげたい方

 

☑ なんとなくイライラやモヤモヤが長期化している方

 

☑ 仕事のやり方をストレスのないように立て直したい方

 

☑ トラブルがあっても、自分の気持ちをうまくコントロールしていきたい方

 

☑ 出勤するのがツライ方

 

 

 

 

受講された方からこんなお声が届いています

 

 

自分が本当はこんな人間だったなんてビックリしました。

 

大げさに仮面をかぶって、取り繕っていたからこんなに仕事に行くのが辛かったんですね!

 

自分の持って生まれた気質を大事にしてあげようと思って、少しづつですが、職場でも我慢をしないで済むように工夫しています。

 

ストレスフリーな毎日を目指してます!

 

 

 

 

子どもと過ごす時間が辛かったのは、自分の気質を無視していたからだと気づきました。

 

受講してから本当の自分を尊重してみると、

 

今までの自分ではありえなかった声掛けを家族にしていたり、

 

家事も手抜きしてみたり、夜に子どもとおやつを食べたりしてみました。

 

でも、誰からも文句を言われませんでした(笑)

 

夫にも買い物を頼んでみたら、喜んで行ってくれます。

 

もっと早くに知っていたら良かったなと思いました。

 

 

思春期で私に冷たくなった子どもに、なんとかお願いして(笑)ブロックを置いて貰いました。

 

「すごい!めっちゃ当たってる!」って喜んで、久しぶりに学校や部活、お友達の話をしてくれました。

 

悩んでることや、楽しいことなどが聞けてとても嬉しかったです。

 

最近は腹を割って話をすることもなかったんですよ。

 

親子のコミュニケーションにも役立ってます!

 

 

 

受講後、家に帰って夫にも試してもらいました。

 

夫は仕事でのストレスが溜まっていたんです。

 

「これが自分にストレスをかけていたのか!」と目からウロコだったようです(笑)

 

もっと自分らしく仕事がしたいなー!とぼやいて、さっそくいろんなことを見直してました!

 

最近では、帰宅した時の夫の顔が明るくなっています。

 

自分だけじゃなくて、家族のセラピーができるのもとってもいいですね!

 

 

 

あなた自身のカラーバランスが分かって、ストレス要因が自分で分かるようになると・・・。


・周りの反応に、もうビクビクしなくなります!
・やるべきことと、辞めることが分かってストレスを受けにくくなります。

・自分を大切にすることができて、生きづらいと感じることがなくなります。

 

自然と自分自身への自信もついて、

 

自信がついてきたら、モチベーションもどんどん上がって!
 

お仕事も子育ても、毎日が楽しくて仕方なくなりますよ♪
 


大切な自分自身のために、楽しみながら一緒に学んでいきましょう。^^

 

生きづらさを解消して、子育ても仕事も上手く行く!自分の人生を創る「セルフコミュニケーション講座」

 

◆日程 12月8日(日) 10:00~17:00

 

◆場所 佐世保市内

 

オンライン受講 可能 限定1名様

 

◆定員 4名さま


◆カリキュラム

・セルフコミュニケーション、セルフセラピーについて。

・キュービックキットを置いてみましょう

・結果を見てみましょう。

・あなたの個性(パーソナリティカラー)を調べましょう。

・ストレス原因を「見える化」します。
・色彩のエネルギーについて。

 

※教材にミニキット、読み取るためのガイドブックが付いています。

ご自身のセルフセラピーや、ご家族のメンタルケアに活用してくださいね。


講座終了後も、勉強会への参加や、個別のご相談も承ります。

あなたが必要としてくださる間、心を込めてサポートさせていただきますね。^^


◆受講料 35.805円(税込み)
 

お申込みはこちら>>>

 

 

 

 

 

■イベント、講座のお知らせ
・12/8(日) 個性を「見える化」して思い通りの人生を創るセルフコミュニケーション講座
・12/16(月),20(金) 豊かな2020年を迎えるための脳の年末大掃除アクセスバーズギフレシ会
・2020年2月(日程調整中) 統計学イベント(運勢、生き方、家族の相性)

 

■ご提供中のメニュー 
・お悩みをスッキリ解消 カウンセリングセラピー 120分
・身体からのメッセージを読み解く ホットストーンセラピー 120分

 

■モニターメニュー
・(12/20まで限定)30分無料 オンラインセッション

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)
 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。