毎日、1.5合でみるみる痩せる | 自分軸で生きるー経営・起業・人生の羅針盤ー 

自分軸で生きるー経営・起業・人生の羅針盤ー 

仕事・起業・経営・人生、あなたは「他人軸」で生きていませんか?誰かがこう思うから、ではなく、自分軸を育てて、人生の羅針盤を作りましょう。京セラの稲盛和夫氏のフィロソフィ、合気道・華道等の日本文化、私の海外経験から情報発信をしていきます。

こんにちは、あなたの心に寄り添う自分軸アドバイザー、ユキーナ ・サントスこと富塚祐子です。

 

今年は比較的、日本のいろいろな都市を

訪れることが多いように思います。

そのたびに思うのは、

日本の地方都市は綺麗だなと思います。

超高層が立ち並んでゴミゴミしているわけではなく、

適度に空が見えていて、

鉄道インフラがしっかりしています。

そして駅の近くにはショッピングモールや公共施設、

体育館やアミューズ施設などもあって、

なるほど、子育てをするのにも良い環境だなと思います。

海外では、こんなふうに地方都市が整っているという事はあまりなくて、

大都市はゴミゴミしていますし、

下水などのインフラもまだまだできていないところも多く、

ショッピングモールは、やたら混んでいます。

そう考えると、地方の都市であっても、

日本人の生活の水準はとても高いなと思います。



 

さて、さて、今日はこうした生活の水準だけではなく、

食べ物についても、日本人の生活が豊かだなぁと思う点、

これをお話しします。

 

何回かこちらのメルマガでも書いているのですが、

私はコロナの間、1年半位で5キロほど痩せました。

そして今もリバウンドはなく、着々と体重は維持しています。

それは何故かというと、

しっかりと日本のご飯を食べているからです。

私はかなり、がっつりとご飯を食べています。

たぶん、人が聞いたら驚くんじゃないかな??

と思うくらい、たくさん食べています。

特に日本のお米(ご飯)は1日1.5合は食べてると思います。



それと合わせて、ほぼ毎食、お味噌汁もしっかり飲んでいます。

不思議なことに、自分の食事を、

ご飯と味噌汁中心の和食に変えるだけで、

日本人はみるみる痩せていくのだと思います。

 

でも、日本食にしても、痩せられないのはなぜか?

それはメディアやSNSなどの影響で、日本人の中に、

次のような思い込みがあるからだと思います。

 


CHECK!
・ ご飯は糖質だから、太る

→ これはご飯と一緒に、水はけの悪いものを食べたり、

タンパク質を摂りすぎたりするからです。

ご飯だけ食べている分には、太りません。

それは私の人体実験で証明済み。

 

・ 味噌汁を飲むと塩分の取りすぎになる

→ 味噌汁に入ってる程度の塩分は必要。

そんなに気になるなら、味噌の質を上げてみるとか、

具だくさんにすれば良いでしょう。

3食味噌汁でも、まったく問題ないです。

 

・ タンパク質を取らないと、病気になる

→ 今の日本人の食事は、タンパク質と油の摂りすぎ、

タンパク質は少し取る程度で充分。

肉などを取るときは、ネギ、野菜、大根おろし

などと合わせて、消化を助けてあげると良い。

いくらタンパク質は体に良くても、

吸収されなければ意味がない。



このような食べ方をしているせいで、

私はご飯も味噌汁もたくさん食べるのですが、

人から「太ったね!」といわれる事はありません。

 

たまに外食などが2回3回と続くと、

翌日には顔に吹き出物ができるので、すぐわかります。

そして、砂糖などの甘いものは、

週末だけ少しとるようにしています。

砂糖をとると水はけがわるくなります。

いわゆる水太りは、砂糖などをとりすぎているのです。

ですので、週末に砂糖をとって水はけが悪くなるなぁと思うと、

やっぱり次の日には手足がむくみます。

そして、「やっぱりお砂糖が多かったなぁ・・・」と

反省して、体に負担になるものを食べないようにします。

そうすると、手足のむくみは、だんだんと良くなっていきます。

こうして体調の戻し方を自分で知っておくと、良いと思います。



 

あれ食べちゃいけない、これ食べちゃいけない、

もあるのですが、

やはり人と一緒に楽しく食べたり、

おいしそうだなと思うものを食べて、

心を満たすということも大切です。

ただ心を満たす食べ物は、体に優しいかというと、

そうでない場合もあります。

そういうときには、食事を調節して、

体の負担を小さくしてあげると良いなと思います。

 

さて、私のお勧めする

山本八栄子さんの食事の学校が始まります。

https://ameblo.jp/naturalcaretouch/entry-12848708022.html

 

ほんとにご飯と味噌汁でみるみる痩せるのか?

と思ってる方、

ぜひ受講してみてください。

目から鱗が落ちるように

体型がどんどん変わっていきますよ。

怪しいサプリを飲むよりも、

日本人の和食で健康になりましょう。



 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、これまでのメルマガ内容、時事問題など、

オフレコのセミナーなどを開催させていただきます。

これまでのメルマガでお話できなかった内容なども

対面でお話させていただきます。

ご希望がありましたら、ぜひEメールでご連絡ください。

ytomizuka@abrilsjp.com



 

 


 こちらのブログの内容は、メルマガで配信しています。


 メルマガをご希望の方は、下記リンク より お申し込みください。




 

 

 


 



不動産についてのお役立ち情報を、動画で配信しています。

不動産の初心者の方にわかりやすく、基本的な内容を説明しています。

皆様からのご質問も受け付けています。

友だち追加

tomizukayuko07

@462ctofn


 

 

ユキーナ・サントス(富塚祐子)の自己紹介は こちら

不動産・投資・国際経済情報をお伝えしています、弊社メルマガお申込みは こちら

経営者・管理職・グローバルビジネスパーソンを目指す方に、経営の要諦・日本のビジネスフィロソフィを日英でお伝えしています。フィロソフィメルマガお申込みは こちら

女性のキャリア・恋愛・婚活・潜在意識など女性のお役立ち情報をタイムリーに伝えます。「UMIで幸せに!女性のお悩みスッキリ解決メルマガ」のお申込みは こちら

まずはお気軽にお問い合わせください。 カウンセリング はこちら