2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。


GW旅行のつづきです。
妊娠中なので無理はせず、新幹線で行けるところ。
行き先は青森でした。




2日目は弘前に移動。
青森駅からは電車で45分ほどです新幹線後ろ新幹線前


弘前の目的は、弘前城公園の桜🌸
4月下旬~5月上旬が見頃で、GWはまさに花盛り!


のはずだったんですが、今年の春は気温が高かったようでソメイヨシノは終わっていました悲しい


それでも、八重桜などソメイヨシノ以外の桜はちょうど見頃でした気づき

小ぢんまりした天守閣。後ろに見えるのは津軽富士です。


青い空にさくら満開できれいだった!

GW中はさくら祭りが開催されてて、屋台もたくさん出ています。お子さんは大喜びかも。






あと、個人的に良かったのは武家屋敷

正直、弘前公園はお祭りで賑やかすぎの感もあるのですが驚き驚き
武家屋敷は打ってかわって、とっても閑静にっこり

公開されてるのは4軒ほどですが、昔の武士の生活が見れてよかったにっこり



あとは、藤田記念庭園もよかった!

手入れされた美しい日本庭園です。池に魚がいて、事務所にきくと、エサを売っていました。100円です。

庭園隣の洋館も古く、アップルパイでも食べて帰るのがお勧めです指差し




どちらも弘前城公園から歩いてすぐなので、

一緒に観光するのが良さそうですにっこり