反則ですけど | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 今日の「水曜ごはん」はお昼にお弁当の注文があったので、そのおかずを連動して作りました。
たくさんほうれん草がないと出来ないほうれん草ローフは水曜ごはんのために作りました。これとても美味しいんですって自分でいうなですけど。
 パウンド型1台で600g(よくあるほうれん草の袋約4袋分)のほうれん草を使うので、なかなかやれないんですが、タイミングあったので作りました。自分も食べたかったけど、売り切れしちゃったので、またたくさんのほうれん草調達出来たら提供したいと思います。
 今日の水曜ごはんのおかずを買うと、こんなお弁当になります。ってお昼の注文のお弁当。全部揃ってないので、反則ですよね。