おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

<重要なお知らせ>2012年1月をもちましてアトリエを手離しました。

掴みたい夢を現実にするべく、一番の宝物を手離す決断をしました。

これからも活動を続けて参りますので、温かく見守って下さい。

<Mina's Topics>こんな活動しています↓ (全て税別です)















おべんとう制作フルオーダーオーガニックお弁当

 (お誕生日、結婚記念日、結納、100日お祝い膳など)

 ※2個以上で承ります(1個2,500円~)

季節のオーガニック弁当

 (ちょっとした集まりなどで)

 ※6個以上で承ります(1個800円~)
パン販売



※有機食材使用
ごはんパン(normal) 20個-1,900円

ごはんパン(new) 5個-750円

全粒粉ミニ食パン 3斤-1,200円

全粒粉パン 10個-1,100円



※ごはんパン(new)は油分、砂糖を一切使用しておりません

※イベント等では様々なパンも制作しています
トークイベント「食」にまつわるお話をさせていただいております

※1時間-20,000円~
料理教室リクエストにお応えしてメニューを決定

※1~3名 2品で10,000円~




キッズ料理教室&キッズ食堂参加者募集 NEW 


毎月、開催しています!



詳細を知りたい方!参加してみたい方!お気軽にお問い合わせ下さい!




注文・お問い合わせ ⇒ 手紙
 



 本来は市民大清掃と言って地域の掃除の日でした。雨でなくなることが多いのですが、先日の土砂災害の自粛という名目なのか何か都合でなくなりました。

 掃除という行為は悪いことではないよね。ということで、うちの4班の人たちは自分たちの外回りを含め、私道をちょこちょこ掃除しました。雨で勢いよく育った雑草を抜いていると、45リットルのゴミ袋5個分くらいはありそうです。一応、乾かしてかさを減らして捨てようということになり、広げています。親世代の人たちが多いので、こういう時に健康状態や近況を聴いておくと、咄嗟に判断してサポート出来るかもしれないなと感じながら、ひと汗流しました。

 先週末の地域のお祭りも少し少な目でしたが、ご近所付き合いが希薄になりつつあるので、減ったなあと感じますが、続けていく必要があるなと思います。