equus 


今年いちばん幸せだった発見は、えすとえむ先生の作品と出会えたことです。で、いちばんはじめにケンタウロスのBL『equus』から読むという、なかなかの体験をしましたが、この唯一無比の芸術性にぶちのめされました。えすとえむ先生の作品は私の腐った人生に燦然と輝き続けるであろう。


 

 


この世 異聞 


鈴木ツタ先生の長編BL。あれ、おかしいな、また人外モノになってしまった…。なんでだろ。やっぱし、ふつうの設定だとどんなにフィクションでも私にとってはリアルだから?人外モノで、作者の創造力が羽ばたくさまを見るのが好きなのかもしれん。クラヨリさまに激萌えキュン死に丸でした。


 

 


因果の魚 


新井煮干し子先生のBL。私は純文学とジャンル分けしているが、新井先生のBLの、説明しすぎない感じが好き。わかりにくいと言うこともできるけど、でもそれは読者の想像力を信頼して、余地を残してくれてるってことだと思うのです。


 

 


500年の営み 


山中ヒコ先生のBL。SFファンタジーということで、このへんからBLというジャンルの裾野の広さを知り、引き返せない道を踏み出したことを悟ったのでした。


 

 


夢中さ、きみに。 


和山やま先生の…これをBLに含めていいのか未だに自信がないんだけど、しかしこの天才的な萌え要素と破壊的なギャグセンスを前にして、今年のベストに挙げずにはいられなかった。


 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・