①台湾の友人に、私のアパートのようすを見に行ってもらったら、冷蔵庫が大変なことになっていた…。だってこんなに帰れないとは思わなんだ。写メが送られてきて、ショックすぎて寝込む。

②そんな折、『ブッダボウルの本 』のマリさんから、手作りパンとお菓子が届きました。


先日、『大原扁理のやる気のないラジオ』の本をお送りしたお礼に、ということで。

↑のパンは、バターとジャムを添えてみたら、柚子胡椒のピリッとした香りが濃かったので、オリーブオイルと塩にしたらベストマッチだった!


↑そしてこちらが梅ジャムケーキ。しっとり感と塩加減がちょうどよく、お茶とも合いました。美味!

実はかこさとしさんの絵本『からすのぱんやさん』『からすのおかしやさん』を先日読んで、パン欲が高まっていたところだったのでした。宇宙タイミングありがとうございます!

マリさんの本はこちら。


③ついについに図書館が再開した。うれしすぎる〜!!

④そろそろ空気中に湿気が多くなってきた。梅雨か?

⑤台湾BLドラマ、『HIStory』シリーズ第二弾を観る。『越界』 、『是非』の2種類あって、私は越界のカップリングが史上最強に気に入った!


TBSラジオ『たまむすび』に、赤江珠緒さんが帰ってきた!おかえりたまちゃーん!嬉しすぎる〜!!