たかぎなおこさんの、ひとり暮らしコミックエッセイ。

今回のはイラストマンガのほかに、写真や、いつも楽しみなひとり料理レシピなんかのおまけも充実していてうれしい。

6年間もの連載をまとめたということですが、そんなの信じられないぐらい、ひとりぐらしの6年間の、とりたてて何も起きなさよ!いや描いてないだけで、実際はいろいろあるんだろうけど…いやないかも、自分のひとり暮らしを振り返ってみても…。

そして厳しい都会のひとり生活に挫折しそうになることもあるけど、私の場合、それは経済的につらいってだけで、「寂しい」って思うことがなかったんだよな、クリスマスも連休も。実家からの電話もほとんどないし。ていうか地元嫌いだから、できれば帰りたくない。

地元嫌い帰りたくない系ひとり暮らしコミックエッセイってないのかな。

●たかぎなおこさんの本




・・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でてます

↓楽天