11/26(月)
 
早朝、成田に着いて、バスで東京駅まで向かったら渋滞で、車内で寝ちゃって、目覚めたら終点の銀座駅だった。
 
友人宅にスーツケースを預けにいく道中、駅で立ち食いそばに入ったら、あんまおいしくなかった。アラサーになると、あと何回食べれるかわかんないんだから、外食ではずしたくない。ヘンなとこで三回食べるより、もう麻布の老舗のそば屋とかで一回バシっとおいしいおそば食べたい。たしか盛り蕎麦800円くらいだったから、私でも行けるはず。
 
友人宅でちょっと昼寝させてもらったあと、雑踏の新宿駅へ。
 

 
新宿ではわりと外食難民の私、でもこないだスジャータ女史と発見したルミネ1のワイヤードに行った(ボンボンって何?)。ここはビーガンメニューがあるのさ。
 
 
ビーガンカレー。千円ぐらい。サラダと素揚げ野菜、あと上に乗ってるフレーク状になった、これも素揚げした人参だと思うんだけど、美味でした。
 
 
新宿駅直結なのにルミネ自体がわりと空いてて、路上の混雑とは別世界のよう。ここは普段使いにしようと思う。
 
●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です
 
 
●アメーバブログの記事別人気ランキング見てたらおもしろかったので、最近のやつを省いた人気記事TOP10、まとめてみました。
 
なぜこんなオカルト話が1位に!?一応フル・インタビューのリンク貼ったけど、英語字幕だから日本語で軽く説明したやつ。
 
またこんなニッチな話が第2位。昔の台湾には、日本語で創作していた作家がたくさんいて、その一人・楊逸さんの小説の読書記録です。
 
服部みれいさんを訪ねて岐阜県美濃市に行った。この夏の素敵な思い出。
 
私といえばスコーンなんでしょうか?大原扁理でググると関連ワードで「スコーン」が出てきます。
 
林真理子さんご本人にだけは絶対に読まれてはいけない、林さんの直木賞受賞作の読書記録。なのに「京都まで 林真理子」でググると2番目に出てくるのやめて。
 
外食がストレスなのは意外と私だけじゃないんでしょうか。
 
HIV検査って、もっと気軽に行って、報告するようになってもよくないですか?
 
プリミ恥部さんのうちゅマを受けると、毎回何かが起こります。
 
霞は食べてません。
 
あの吉祥寺のおじさん、ギター帰ってきたんでしょうか?誰かご存知の方は教えてください。