宇宙人アミのシリーズ第3弾。
一冊目のときは、意味わかんないことがちょいちょいあったのが、3冊目まで来たら、アミの言ってることがわりと全部わかる。てことは愛の度数上がってんのかな~。読みながら自分の度数を診断すんの楽しい。
「一人でいても二人でいても、いつもよろこびのほうを選べる、幸せを他の誰かに頼らないのが賢者」って隠居の私のことじゃないの?(←あーあ今、度数下がったかも)
アミってばいつもビックリするようなこと言うんだけど、今回一番びっくりしたのは、現在の技術を使って、使われてない土地で農耕すれば、地球上で800億人生きていけるってこと。
たしかに効率だけで考えると、肉食やめれば飢餓をなくせるって話も聞くし、ほんとにそうなるのかも…。人口が800億になったら多様すぎて楽しいだろうな~。20代で隠居なんて珍しくもなんともなくなってさ。早くそうなんないかな。