いよいよ内覧会もリビングまできちゃいました( ´艸`)

玄関 →ミニクローゼット洗面・お風呂トイレ二間続き和室・広縁 ってきたので、やっとのことでLDKへの扉を開けたいと思います(`・ω・´)ゞ


って言っても家具なし・吹き抜けなしなので、大した空間じゃないですけどねあせる


ではでは★どうぞー音譜


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

ガチャリ・・・・


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑玄関ホールにあるハイドアを開けるとこんな風景★

私、結構この感じが好きなんです(*´∀`*)ラブラブウットリ


なんていうか・・・・古き良き障子からの明るさっとか星空

床と天井の床材の流れとか星空



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑うちの床暖対応無垢のクリアオークチャンドキドキ

扉から少し進むと旦那サンこだわりの虎斑模様 が入った床材が集中して貼ってあります(*^▽^*)

目立つとこに貼りたい!っていう旦那サンの希望で、絶対家具がおかれなくて、目につきやすい場所を選んでみました★

ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑ちょっと中に入って左を向くと格子チャンがすぐあるんですがひらめき電球

格子の向こうは、なんだと思いますか??


実はキッチンなんです(・∀・)

お客様がこのルートできても、キッチンはこの通り格子で見えないのデーース合格

お部屋のいいアクセントにもなってくれてます音譜


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑そして正面には、障子がありますひらめき電球

リビングの窓は一間半の大きさ+欄窓です★

障子は3枚引き込み戸です(‐^▽^‐)南側は祖父母の家があるだけなので、昼間は障子は開けっ放しにしてますニコニコ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑私・・・全然いい写真を撮ってなかったみたい(T_T)

今度は、窓側からTVを置く位置を見た所ドキドキ

壁掛けTV用のコンセント位置になってます★



ひなたボッコ~住友林業MyForest~


↑そっから上に見上げた写真(≡^∇^≡)


私のモットーは『おしゃれは天井から!!!』。

絶対家のどっかの天井に木を貼りたかったんですチョキ


このコは、うづくりのチークチャンラブラブ普段は床材として使われる物ですひらめき電球

これがリビングから横のキッチンまでの天井に一直線に入ってます(●´ω`●)ゞ


ホントいうとここにズバーーーっと間接照明を仕込みたかったんですが汗

お金がついてこず・・・


けどこの色ムラがめっちゃ素敵で、すっごく気に入っています!!

ダウンライトは、床材が貼ってある部分には、LEDの黒い枠のやつを3個、クロスの部分のとこは、白い枠のLEDダウンライトが6個入ってます(‐^▽^‐)



ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑そして我が家の失敗ポイント?っていうかすごく悩んだポイントあせる


この和室との境の扉をオイルチーク色にするか、クロス巻だったかの白い扉にするかすごーーーく悩んだんです(。>0<。)

はじめは白にしてたんですが、どうせ扉の周りに木の枠がでちゃうのならって最後にオイルチークの扉に変更したんですひらめき電球


けど和室を優先しなきゃいけないこの扉の周りの木枠は、和室に合わせて白木だったため、ちょっとおかしかったかなって思います( ´(ェ)`)


そして扉も本当は天井までのハイドアにして、開放感を出したかったんですが・・・

それをしたら和室を殺してしまうため我慢しました。゚(T^T)゚。


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑最後にオイルチークの扉を開けたところ★


和室Bをモダンな和室になるように頑張ったおかげで、そんなにリビングと繋がらせててもおかしくないかな?っと私は思いますニコニコ


LDKで23帖ほどなのラブラブで、和室とつなげておけばはじめからの希望の広々とした空間はGETできたかなって思います( ´艸`)

ちょっとわかりにくい写真ばっかだったので、またいつかLDK全体のわかりやすい写真を載せたいと思いますチューリップ赤


以上!!!ドキドキ内覧会7回目でした(m*´∀`)mペコリ


●柴イヌん家詳細●

床材・・・・床暖対応無垢クリアオーク

巾木・・・・オイルチーク

障子・・・・横浅障子

サッシフレーム・・・・オイルチーク


引渡し前に家具のない状態の写真もっと撮っておけばよかったなって思う柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村