こんにちはプリンプリンです。

訪問ありがとうございます雪だるま

 

初めまして!↓

初めましてプリンです

 

こんな感じでブログ始めました↓

ブログを始めたきっかけの話

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

こちらは、

旦那からホワイトデーにもらった

ちょっといい抹茶あんみつですハートグリーンハーツ






『●こだまでしょうか?いいえ、花粉です●』こんにちはプリンです。訪問ありがとうございます 初めまして!↓初めましてプリンです こんな感じでブログ始めました↓ブログを始めたきっかけの話 アメトピ掲載あり…リンクameblo.jp

↑↑↑

こちら参照

 

 

 

 

どうやら私、

花粉症になったようです。多分。

 

 

 

去年までは全然平気だったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

外にいる時はいいけど、

家に帰ってきてから

多分服とかについた花粉を吸ったりした時

くしゃみでます。

 

何回か出せばスッキリするし、

薬飲んだりしなくても大丈夫なんですけど。

 

 

 

とりあえず今は真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症発症に関係あるのかは不明だけど、

 

去年から

バナナアレルギーバナナにもなったようです。

 

 

 

 

一昨年の年末にドイツから本帰国したのですが、

ドイツでは普通に食べてたんですよ。

 

 

帰国してから生のバナナを食べたら

口の中と喉がかゆい

 

 

え、なにごと滝汗

 

 

と思いましたが、

明らかにバナナ食べたあとに違和感。

 

 

 

香料としてのバナナは大丈夫だったけど、

バナナが材料として入ってるもの食べると

かゆくなる。

 

 

 

あーこれは蕎麦の時と一緒だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること数年。

8何?9年?多分それくらい。

 

 

 

年末に実家へ帰省して、

年越し蕎麦を食べる日。

 

私はもともと蕎麦嫌いだから

いつも年越しそうめんかうどんなのに、

その時は何故か

「1本くらい食べてみよう」

って思っちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

 

食べる。

 

蕎麦、1本。

 

 

 

    

 

 

 

数分後。

 

 

 

 

なんか喉が変。

ぶつぶつしてきた。

赤くなってきた。

痒くなってきた。

 

 

 

 

「え、これってアレルギーなのか真顔?」

 

 

 

 

 

それまでアレルギーというものとは無縁だったから

初めての感覚。

 

 

 

時間が経ったら治ったけど、

多分蕎麦アレルギーの症状ですよね。

 

びっくりした。

  

 

 

 

 

それから蕎麦は1mmも食べてません。

 

旦那は蕎麦食べるけど私は茹でないので

食べたい時は旦那がセルフで茹でて食べです。

 

 

 

まぁ蕎麦は嫌いだから

食べられなくても不自由はない。

でもバナナはなぁ。

 

バナナと牛乳とはちみつとか入れた

バナナジュースとかよく使ってたし

バナナは好きなんだけどなぁチーン

 

 

でも痒くなるのは嫌だから、

もう1年以上食べてません。

 

 

 

 

 

 

でもほんとにアレルギーなのか

たまたま体調わるくて

なんか痒くなっただけなのか?

 

 

一度ちゃんと調べたい

と思いつつも、

大人は医療費無料じゃないしなぁ

と思ってずっとやらずじまい。

 

検査して他にもっとアレルギー見つかったりしたら、

それはそれで

知らない方が良かった

的なことになるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

自分のことを知りたい気持ちもあるけど、

知らないままでもいい気持ちもあるし。

 

 

悩ましい。

 

 

 

 

 

アレルギー検査って

数千円くらいでできるんですか?

2,000円くらいならいいかも…

 

何科ですか?

保険適用外ですか?

 

 

 

 

 

まずそこから調べないと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいです!

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

フォロー拍手いいねグッとっても嬉しいですデレデレ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球Twitter連携しました↓↓
https://twitter.com/purinpurin_hgds

 

フォローしてね よろしくですウインクラブラブ


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村  ランキング参加してますウインクラブラブ