こんにちはプリンプリンです。

訪問ありがとうございます雪だるま

 

初めまして!↓

初めましてプリンです

 

こんな感じでブログ始めました↓

ブログを始めたきっかけの話

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレピンクハート

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま




最近の洋服って、

ビッグシルエットとか

オーバーサイズとか

ゆるっとしたものが多いですよね。


 

ぴったりシルエットとかの伸びない生地は

もはや着てて疲れるから、

この時代の流れはとてもウェルカム。



OL時代のピタッとスラッと系はもう卒業。

動きやすさ楽さ重視


それプラスおしゃれでかわいくて

安いのになんか高そうに見えて

もちろん家で洗濯できて

品がよく見えたりしたら尚いいですよねニヤニヤ 欲張り。






 



今までは洋服買うとき、


自分のサイズはどれか

で選んでました。


まぁだいたいM、まれにS、たまにL。

フリーサイズとか。


ちょうどいいサイズは…

が選ぶ基準でした。





でも最近覚えました。


自分がどう着たいか

で選んでもいいということを。






ちょっとゆるっとダボっと着たいなぁってものは

あえてLとか、

なんならメンズを選ぶとか。




YouTubeで購入品紹介してるチャンネル見てて、

目から鱗でした🐟



オーバーサイズやビッグシルエットのものも、

この1年で何点か買ったけど、

それはいつものMサイズで、

さらにそれが大きめなシルエットってだけ。


自分が着たいスタイルに合わせて

大きめサイズとか小さめサイズとかを選ぶ。

確かにそれでもいいじゃないか!


自分の好きなゆったり具合って

人それぞれ違いますもんね。



もう少ししたら寒い時期も終わって、

年に数週間しかない

寒くも暑くもなく

薄手の長袖一枚着るくらいでちょうどいい天気は

きっとすぐに終わるので、

またあっという間に暑くなるのでしょう。


着やすさプラス紫外線対策としても、

次の夏もビッグシルエット流行るといいな〜。


空気が入るから意外と風が入って涼しいですしね。






夏少し経つと多分サマーセールが始まるけど、


欲しいものがあったらセールとか待たずに早く買うこと。

長く使えばそれだけ楽しめる期間が増える。

誰かがテレビでそう言ってました。

たしかIKKOさん。





最近は、ものが増えすぎないように

増えたらその分減らす、

たまに見直してもういらないものは処分する、

好きなものだけを残すをモットーにしてるので


安いから買うのはやめて

欲しいのなら買う!

(ただし高額すぎるのは保留)

ことにします。



「ゆるっと着たいから、メンズで〜」

とか言ったりしてニヒヒ













先日娘からお手紙もらいました。


最近文字を書くことが好きで、

本帰国してから1年で

ひらがなカタカナ少しの漢字を覚えました。



恐るべし若い吸収力笑い泣き!!!





おしまいです!

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?



最後まで読んでくれてありがとうございます!

フォロー拍手いいねグッとっても嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球Twitter連携しました↓↓
https://twitter.com/purinpurin_hgds

 

フォローしてね よろしくですウインクラブラブ


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村  ランキング参加してますウインクラブラブ