お疲れ様です

プリンプリンです。

訪問ありがとうございます雪だるま

 

初めまして!↓

おばけくん初めましてプリンです

 

こんな感じでブログ始めました↓

クマムシくんブログを始めたきっかけの話

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレピンクハート

NEWびっくりした銀のさら配達方法


『●びっくりした銀のさらの配達方法●』お疲れ様ですプリンです。 訪問ありがとうございます 初めまして!↓初めましてプリンです こんな感じでブログ始めました↓ブログを始めたきっかけの話      今…リンクameblo.jp


 


熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

これはまだ

ドイツドイツで駐在生活中の時の話です。

 

2年間、ドイツで駐在していました。

 

 

 

帰国2ヶ月くらい前

それは駐在中お世話になった人たちや

仲良くなった人たちに

お礼を伝える期間

 
日々の家事と学校関係の行事、
帰国前に買いたいものを買ったり
会いたい人に会ったり、
それはもうバタバタな日々を過ごしていました。
 
帰国する月は時に分刻みのスケジュールで、
今の生活の10倍忙しくとても充実ウインクキラキラ
 
 
 
 
 
駐在生活が始まって3ヶ月目くらいに
娘(英語)と私で(ドイツ語)語学教室へ行くようになったのですが。
 
そこで娘の英語先生をやってくれた人が
スペイン出身のAさんお母さん
私より10歳くらい若い〜
 
 
帰国する直前までずっと、
毎週の英語レッスンでお世話になりました。
彼女のおかげで、
娘は英語で話す話される環境に慣れて
英語のはじまりを覚えて
インターナショナルスクール生活にも馴染めた
といっても過言ではなない。
 
単語や文法からではない、
耳で聞いて真似することから始まる英語学習は
固定概念もなくて
すごくナチュラルで良いと思います。
 
3歳でそんな環境にいた娘が羨ましいデレデレ
 
 
 
 
 
 
いつも会える人だったから、
今度ランチ行こうね!とか
家で一緒にご飯食べよう!とか言ってても
なかなか実現しないまま月日がすぎてしまって、
 
毎週レッスンで家に来てもらってたけど、
結局我が家に招待して一緒にご飯食べたのは
帰国1ヶ月前あせる
 
 
彼女のボーイフレンドも一緒に来てくれて
日本の家庭料理を振る舞いましたラブラブ
会話は英語で。
 
この当時はホームパーティーだらけだったから、
パーティー料理とか
大皿料理とか
マフィンとかクッキーとか
大量に作るということにかなり慣れました。
 
 
 
その当時、
なんか日本で
バスク風チーズケーキチーズ
ってのが流行ってるらしい
という情報を得て。
 
日本みたいにコンビニ行けばなんでも売ってる
わけではないので、
食べたいものは自分で作るしかないのです。
 
 
私の相棒クックパッド見たら
レシピがあるではないかキラキラ
 
そこで、
今回のホームパーティでは
バスク風チーズケーキをデザートとして作りました。
 
ドイツでは、
乳製品や粉系が激安なので
日本よりかなり安く作れるのです。
 
日本のコンビニで
バスチーがあのサイズで数百円?で売られてると知った時は
滝汗滝汗滝汗高い…と思いましたね〜。
 
 
 
 
焼き目がつくくらい焼いたら冷まして。
しゅーっとしぼみます。

 
 
 

冷蔵庫で一晩寝かせて

※これはドイツ標準サイズ26cm型

 

どうですかー?

ちゃんとバスク風になってますかー酔っ払い

 

 

このレシピを作ってから、

簡単だし美味しいから

我が家のチーズケーキの定番になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これを、

「日本で流行ってるらしい

バスク風チーズケーキだよウインク!」

と意気揚々と出したんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、これは

普通のチーズケーキねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!あ、確かにポーン

 

 

 

 

日本が勝手に

バスク風チーズケーキとしてるだけで、

スペインの人にとっては

それが普通のチーズケーキですよね。

 

広島の人が広島風お好み焼きと、

大阪の人が大阪風お好み焼きと言わないのと

同じですよね。

 

 

でも美味しいって喜んでくれたので

よかったですウインクラブラブ

 

 

 

 

買うと高いから、

また家で作ろうかな〜。

 

ちなみにスペイン出身の彼女とは

いまだに連絡を取り合ってますキラキラ

 

 

 

 

コロナが収まって、

また気軽にホームパーティーできる

世の中になりますように…!

 

ドイツで買ってきた

パーティグッズいろいろ、

全然使う時ないんだもん笑い泣き!!

 

 

 

 

おしまいです!

 

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?

合格足がコッペパンの話

合格我が家のコロナ対策の話

合格ひとり時間にやることの話

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

フォロー拍手いいねグッとっても嬉しいですデレデレ

 

 

浮腫み取りに最高。リラックス着にもずっと履くのも!

 

我が家はUQに替えて月約6,000円は安くなりました!

 

我が家の刃物系は貝印率多し。

 

 

ひらめき電球Twitter連携しました↓↓
https://twitter.com/purinpurin_hgds

 

フォローしてね よろしくですウインクラブラブ


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村  ランキング参加してますウインクラブラブ