コンビニの冷やしたぬきうどんで幸せの絶頂♡ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

なかなかに、

気持ちの悪い気候です。

 

こういう感じの今の時期の気候が

超ニガテ!

 

体がだるーい、おもーい。

 

アタマが何となくクラクラするのは

新月の影響もあるのかな〜??

 

 

こういう時は

予定を変更してでも

自分の体がラクになることを選びます。

 

(つまり、家でだらだらしている)

 

つねに、どうしたい?

と体に聞いてあげて

 

体がイヤがることはさせないようにします。

 

(おかげで、洗い物は溜まってるし

部屋は雑然としてるけど

ムリしてまでキレイにしなーい)

 

 

昨日は、ブログ書く?どう?

と体に聞いたら

 

ムリー!

という答えだったので

 

やめました。

 

今日はオッケーが出たので書いてます♪

(珍しく二つも  笑

 

 

 

しかしですね・・・

何年か前だったら

この気候だったら

 

すでに具合悪くなって

2〜3日寝込んでいるところ。

 

今年はほとんど

危なげな感じは出てなくて嬉しいです。

 

(そのうちグッタリしだす

かもしれませんが  

 

 

 

以前、今よりずっと苦しんでいた頃は

いちいちぐったり寝込まない自分を

目指してたんだけど

 

元気になりたいと頑張る割には

たいして元気になれず

 

そのうえ、

ああ、こんなに頑張っているのにどうして?

と自分責めするから

二重にしんどくなってました。

 

 

 

元気な自分、という

何のためだかよくわからない目標は

捨てて

 

どうせすぐ疲れるから

どうせすぐグッタリするから

 

そんな自分が、

なるべくラクで、楽しいように。

 

 

みたいなことばっかり考えていたら

 

かえって調子は良くなってくる。

具合悪いことで悩まなくなるしね♪

 

 

 

「元気なのが良いこと」

という、

 

どこかから仕入れてきた

自分には要らない価値観に

囚われてたなぁと思います。

 

すぐ疲れちゃう人が、

元気に動けるようになんか

なっちゃったら

 

地獄だよ    笑笑

 

 

自分のまんまで出来ないことなら

出来るようにならない方がいいね。

 

自分が楽しいことをやってる時だけ

元気が出ちゃう、

そんなゲンギンな自分でいい。

 

 

 

 

昨日は、どうしても

冷たいうどんが食べたくなって

 

だんなー!

冷たいうどんプリーズ!

 

と連絡して会社帰りにコンビニで

買って来てもらいました。

 

 

いま、ほしい!!

とカラダが言っているものって

 

べらぼうに美味しいよね。。。

 

 

ダルいときの冷たいうどんって最高です♡

 

コンビニの冷やしたぬきうどんでも

超絶幸せになれちゃうキラキラ

 

 

 

 

 

下矢印現在ライン@とメルマガで

先行受付中です。残席1名さま

 

先行受付は明日の夜まで。

明日の夜になったらブログでも募集を開始します♪

 

 

流れ星久しぶりにお話会を開催します!

 

「姫たちのお茶会

~猫かぶり姫たちの黒会議~」

7月31日(水) 14時から

池袋駅周辺のカフェにて。

 

ライン@とメルマガにて

先行申し込み受付中です☆

 

(メルマガに新規登録された方は、

過去記事を見てください。

ライン@に新しく登録された方は

「お茶会の情報ください」とメッセージください)

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

(アドラー流メンタルセラピスト / 色彩心理メンタルトレーナー) 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星カウンセリングを受けてみたい人へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

《持って生まれたものを活かして自分らしく》

うつ、引きこもり女子のための
『そのままの自分でもっと幸せになる
個人カウンセリング』

《体験カウンセリング開催中》

詳細&お申し込みは 
右矢印 コチラから

 

 

星現在募集中のイベント
(クリックすると詳細に飛びます)
 

「ココロの寺子屋 あい塾」
不定期開催中♪
4月27日(土) 終了
 

「のんびりおしゃべり会」
不定期開催中♪
3月5日(火) (満席 終了

3月21日(木・祝) (満席 終了

4月4日(木)13:00 終了

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回は 7月23日(火) 13:30
無料(お気持ち金制)
 

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z で検索してください)

 

 

右矢印無料メルマガのご登録はコチラからどうぞ