2017年5月5日に出発し

2018年9月26日に終わった世界一周ですが!

 

なんと!

無事!

帰国から1年越しに!!

全ての世界一周ブログが書き終わりましたあああああ!!笑

(まだ書いてたん!?と思わないで笑)

 

んで なんと!!

世界一周だけで976記事書いてた!!笑

 

すごいな!!笑

余生に見返す、自分のためのブログです笑

 

せっかくなので976記事のうち

(肌感覚で笑)反響が大きかった記事ご紹介!

気になるのあったらぜひ読んでみてください♩

 

▶︎もしもインドで「きびだんご」を配ったら

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12316301158.html?frm=theme

 

▶︎私たちは本当に「おもてなし」が出来るのか?!

7ヶ月「外国人」している私が感じること

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12362891836.html?frm=theme

 

▶︎「世界の中心なんじゃないか」と思うイスラエル・エルサレム

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12327300118.html?frm=theme

 

▶︎路上で「折り鶴」を売った話

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12380534434.html?frm=theme

 

▶︎ヒトラーを創ったのは誰か?アウシュビッツ強制収容所

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12381254601.html?frm=theme

 

▶︎安旅バックパッカーが5つ星ホテル「リッツカールトン カイロ」に泊まってみた

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12327849855.html?frm=theme

 

▶︎努力は嫌だ!これだけでOK英会話!

https://ameblo.jp/oguraemi/entry-12386269729.html?frm=theme

 

あ~~

20歳からの夢が終わったな~~

30代の夢は「日本と日本人に惚れる場所を創れる女将になる!」

 

ブログ読んでくださっていた方

ありがとうございました♡

 

写真は

反響の大きかった写真達です笑

 

ウユニ塩湖で流れ星と共演!

 

1日20人限定!

ザ・ウェーブへ!

 

 

下唇を切ってお皿をはめるムルシ族と

ふんどし男、最初で最期の共演

 

ボリビアパーマ