関空→北京

北京→スイス・チューリッヒ

スイス→イギリス・ロンドン

の3フライトビジネスクラス旅

 

▶︎関空から北京へ!初ビジネスクラスでびっくりしまくり!

▶︎北京空港!ビジネスクラス 専用ラウンジ

▶︎ビジネスクラスで夢の10時間フライト!

 

 

 

 

北京→スイスの10時間フライトで

最高のビジネスクラス体験をして

ウハウハのままスイスに到着!

 

トランジットも含めて初めてのスイス。

「スイスって本当に人が

崇高な気がするよ」と元々聞いていたんだけど

 

噂通りスイスすごーーーっっ!

空港の中に

子どもが遊べるスペースがたくさんあるっっ!

 

搭乗ゲートスペースに

オープンバーがある笑

海外っぽい!

 

なんで海外って「カフェ」「バー」が好きなんだろう!

コンビニ的な感覚なのかな?

 

 

そして・・・

1番重要・・・真顔グッ

スイス、イケメン、多っっっっっ!!!!!!!!

 

イメージ通りの「白人、欧米人」って

スイス人が基準になっているんじゃないかと思ったわ!

 

白い肌に

金色とかブラウンの髪

カラフルな目

んで、すらっとした体格!!

 

世界一周中に

「アメリカもイギリスもイタリアもスペインもドイツも

私がイメージしてた白人!っていないな~」って思ってたんだけど

いたわ!

スイスにいたわ!!!!

 

イケメン多すぎ!!

いつかゆっくり入国したい!笑

 

そして、チューリッヒの空港でビジネスクラスラウンジへ!

 

 

サービスとか品揃えは

クレジットカードで入れるラウンジとそんなに変わらないんだけど

やっぱり客層がいいのかな~?

すごい雰囲気よかった~!

 

 

 

 

 

 

 

そして!

ついに!

ロンドンへの最後のビジネスクラス!!

 

席は2D!!

 

入ってびっっっくり!!!!

 

「エコノミー席やん!!笑」

 

 

せまー!笑

 

 

1時間半のフライトなんだけど

フライト時間が短いとこうなるのかな?

 

にしても・・・

エコノミー!笑

 

他の人と仕切られたカーテンあるから

一応ここ、ビジネスなんかな?

と不安になるレベルで普通の席!笑

このビジネスクラス旅の終わり方、ウケるんですけど!笑

 

席にテレビすらついていなくて面白い!

でも座ったら水とお手拭きくれたあたり

多分ビジネスなんかな!笑

 

 

よかったー!

「こんな夜更けのバナナかよ」

前のフライトで見といてよかったー!笑

 

私、今回3フライトまとめて予約したから

それぞれのフライトの値段知らないんだけど

これ・・・いくらなんだろう?笑

 

値段気になるわー!

 

こんなに幅広い「ビジネスクラス」体験できて

めちゃ面白い!

 

1時間半のフライトだけど

離陸してすぐに

軽食出してくれた

 

 

イクラとお魚が乗った、シーフードムースみたいなのと

(多分スイスの伝統料理なんだろうな~笑)

 

チーズパイと

 

パッションフルーツソースがかかったチョコレートムース

スイスってチョコレートムース好きなんかな?

前のフライトもデザートチョコレートムースだったわ

 

そして食事の後にはチョコレートくれた♩笑

 

 

いや~!

ビジネスクラス3部作!

面白い結末だったし

「幅!」というものをトコトン感じられて面白かった!!

 

ちゃんちゃんっ!