イギリスまでのビジネスクラス旅!

~貧乏性を大発揮し、

わざわざ乗り換え2回を選択~

▶︎初、ビジネスクラスチェックインと深セン航空フライト!

▶︎北京空港でのビジネスクラス専用ラウンジ

 

続いては

スイス航空による北京→チューリッヒ フライト!

 

次のフライトは10時間!

ビジネスクラスの醍醐味はロングフライトでしょーキラキラということで

めちゃくちゃ楽しみにしていた!

 

前フライトの経験を生かし

次は搭乗ゲートオープンのタイミングでゲートに行き

ビジネスクラス専用カウンターで「スイスイ搭乗」を体験笑

(いつも最終ゲート案内のタイミングで行って

並ばないから

スイスイ搭乗に関しては感動なし!笑)

 

今回の席はこんな感じー!

近未来感キラキラキラキラ

 

 

 

足元は最初のフライトよりも狭いな~って思ってたら

足元の奥に未開拓の大草原があって

完全に180度のベットになるタイプだった!!!

 

暗闇の先には大草原!

 

 

そう!

ベットになるのが体験したかったのーーキラキラキラキラ

時系列は前後するけど

180度ベットがもう快適すぎて!

席も十分広いし

もう何回も「幸せ~~~!」って呟いたーハートハート

小さい声で♡

 

寝ないフライトだったら

ビジネスクラスはエコノミーより

1.7倍くらい快適かな?

くらいなんだけど

 

就寝時間がかぶってくるフライトは全然違う!

完全に横になれるって本当に快適!!最高キラキラキラキラキラキラ

 

しかも見て!

この席の多様性!

 

 

 

 

 

腰の位置の膨らみが調整できたり

背中に合わせて背もたれの角度が変わったり、

マッサージ機能まであるんだよ!笑

ぐりぐりのマッサージではなくて

「ぐおおお~~~ん」くらいのマッサージ笑

 

イヤホンもかっこいい!

 

ボタン1つで

ポン!と出てきて

グオんと回して

ガクッとあげて

ぱたっと開く

難解なテーブル

 

シートベルトもなんか違う!!笑

 

アメニティ?がかっこいい缶に入っていたり

 

トイレに化粧水、乳液、顔用のクリームがあったり!!笑

乾燥防止嬉しい!!

私はビジネスクラスにビビりすぎて

朝6時フライトなのにお化粧して乗ったけどな!笑

 

出発直前に機長が1人1人に挨拶に来てくれたりしたハートハート

 

朝ごはん

(パンは色々選べる&お代わり自由)

 

メインが選べるランチ

チーズが入ったサーモン、本当に美味しかった♡

 

牛ステーキ♡

焼き加減はレア!

空の上でレアステーキ食べられるなんて!

 

デザートのチョコレートムースケーキ♡

 

 

途中で持ってきてくれるあれこれ

 

アイス

 

ポップコーン

 

高級そうな箱に入ったチョコレートから

1つ選べる♡

 

最高に幸せだった~~ハートハート

 

これは・・・

くせになる!!笑