今回のヨーロッパ旅行では

人生初のビジネスクラスに挑戦!!

▶︎むかつく写真笑

▶︎おったまげすぎた、深セン航空のビジネスクラス!

 

 

あっと驚く

人生初ビジネスクラス体験をして

 

あっという間に北京空港に到着~!

 

北京空港で これまた人生初!

「ビジネスクラス専用ラウンジ」に行ってきました~!

 

 

世界一周中はクレジットカードの特典で使えるラウンジには

超絶お世話になったのですが

ファースト、ビジネスクラス専用ラウンジには

入れなかったのです

 

まああああっっあ、びっくり!

北京空港の搭乗ゲートって2階部分なんですが

なーーんと!3階部分全てが

ビジネスクラスラウンジ!!

 

2階うろうろしている時に

おしゃれなフードコートあるんだな~と眺めていたのが

全部そうだったのですチーン雷雷

 

ひろっっ!!

 

 

色んな種類の椅子があったり

 

 

テレビの部屋

 

木が生えてる部屋笑

 

マッサージチェアまである!

 

ロッカーも!!

(みんなテーブルの上に

携帯もお金もそのまま置いてどこか行ってたけど!

信頼感!!笑)

 

料理も

「軽食のスペース」と

「食事スペース」があって

 

軽食スペースには

サンドイッチや果物、

クラッカーやパウンドケーキ、ヨーグルトなど

 

 

食事スペースには

麺類や飲茶、おかゆ・・・

朝はまた色んなメニュー増えてた♡

 

 

 

生野菜が出てくるあたりが

高級感漂ってる!笑

 

 

中国って食事に関して

とことんサービス過多じゃないですか!笑

だからラウンジもそうじゃないかな~と思って

楽しみにしてたらやっぱりそうだった笑

(でも、機内でもすごい食べたから

眺めるだけで十分だった)

 

ラウンジ用の地図が存在するレベル・・・

広さ伝わるかな~?

 

 

そしてーー!

なんと別の階に

「シャワールーム」があるのです!!

 

ホテルか!の充実度と広さ!!

 

化粧水とかまで置いてくれてる!

(これが6部屋くらい用意されてた!)

 

 

爪研ぎまであるんだよ!

 

 

「これ別料金?」ってウロウロしてたら

掃除のおばさまに笑われた笑笑

(無料だなんて思えないサービス!)

 

これ何?って開けたら

 

ぽん!

 

 

・・・・????

靴磨きか!笑

すご!

 

世界各国の新聞もあって

日本は日経新聞置いてた♡

 

 

 

んで、んで!

私、次のフライトが朝の6時だったんだけど

入り口で

「フライト早いから寝ててくださいね

机の上にチケット置いてくれていたら起こしますから

と言われた・・・!

 

まじかい!!!

泣いてもいいですか・・・・えーんえーん?笑

 

私がラウンジに行った時には

まだゲートナンバーが決まってなくて

朝教えに来てくれたし・・・♡

 

本当心からの「ありがとう」が言える空間で

心地よかったな~!

 

 

しかし唯一解せなかったのが

北京空港でも、

北京空港のラウンジでも

 

ぜーーーーーいんに

「にーはお♡」って言われた

 

 

このブログではまだ登場してないけど

この後乗る飛行機でもそうだった笑

中国人のCAさんにもよ!?

 

毎日 外人見てるんちゃうんかーーーっっい!

それでも日本人認定されんのかい!笑

一体どれだけ中国顔なんだろー!笑