皆様

昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

去年

アイスランドをレンタカーで一周している間に迎えた
クリスマスサンタクリスマスツリー

 

 

アイスランドでの衝撃のクリスマスについてはこちら

ベルケンタッキーすら休み!?人が消え、反省しすぎて泣くのがアイスランド流クリスマス
 

 

ホワイトクリスマスならぬ
まさかの’’オーロラクリスマス’’になって
「いつでもどこでも神様に愛される」と確信した日です笑笑

 

 

 

 

そして昨日NHKでカナダのオーロラの特集がされてて


カナダではオーロラを
「死者の魂」と捉えていたり

 

「願い事があったら空にお願いするんだ
そしたらオーロラが出てきてくれるんだぜ」

「オーロラ=いつでも見えるもの感満載」なコメントがあったり
 

日本人は持ち合わせていないであろう
カナダ人のオーロラへの感覚の違いが

面白すぎて・・・!!!

 

オーロラ1つにしても
「綺麗で不思議なもの」と連想するのと

 

「もしかして本当に死者の魂なのかな」とか
「願い事したら空にオーロラ出てきてくれるかな」って思えるのとでは
オーロラの楽しみ方がめちゃくちゃ違うと思う日本国旗

 

世界を旅して良かったのは
何気ない日常に「ときめく思い出」を
紐付けてくれる経験がたくさんあったこと

 

例えば今私は地面見ただけで
「これを掘っていくとマグマが・・・」って興奮するし笑
(これのことです・・・笑)
 

世界一周中、現金が入ってないATMもごまんとあったから
未だにATMで無事お金が出て来る度に「ありがとおおお!」って感動する笑)

 

 

日常にいちいち興奮できたら
毎日はあまりにも楽しくて

 

毎日とびきりの楽しさを味わっても
なんの問題もないほどに
やっぱりこの世界は楽しいんだと思う

 

人の数だけ視点があるだろうから
たくさんの方と
たくさんの視点を共有したいな!

 

そんなことを思い出させてもらった
クリスマスでした♡
 

大阪のリッツカールトンのアフタヌーンティーも
クリスマス仕様で
めちゃくちゃ素敵でした♡

 

 

 

 

 

サンタクリスマスツリーパスポート作成費用をプレゼント!??
小倉サンタの詳細はこちら!

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??