ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

ろーーーっっっんどんっっ

ろーーーっっんどんっっっ♩

 

フランス→アイスランドの経由地でロンドンが入っていたので

2泊3日だけしてみた

(観光は1日のみ)ろーーーっっっんどんっっっラブラブラブラブ

 

 

かの有名なロンドン様にも

もともと私は多大なる期待を寄せていたのですが

パリ初日にずっこけた記憶から

「ロンドンもメディアのイメージかな・・・」

思っていたのですぽってり苺

 

そしたら!

ロンドンは!

ロンドンだった!!!!笑

(注:1泊2日しかしてないからかもしれないが)

 

ロンドンまた来たーーっっっい♡

 

 

ロンドンは

私の中で「ロイヤル乙女のトキメキって感じで

お高く綺麗なイメージだったんだけど

 

ほっっっんと普通の道もそんな感じだった!笑

 

 

 

 

 

伝わるでしょうか~

この・・・ロイヤル感!笑

 

 

これだよ~

まさにメディアでみてたロンドン、これだよ~!!

結構感動・・・

 

なんか、全てがいちいちオシャレだった♡

 

 

鉄板の赤い公衆電話♡

 

2階建バス♡

 

我々が宿泊した安宿ですらこの外観笑

 

2階建バス乗ったよ~♩

しかも2階の1番前に乗れたの♡

クリスマスシーズンの夜だったから左右に広がる

宝石みたいなイルミネーションがぐんぐん目の前を走り抜けていって

もはやアトラクションだった笑

 

 

 

 

外観工事中だった

国会議事堂とか~笑

 

ダイアナ妃の葬儀が行われたウェトミンスター寺院

 

バッキンガム宮殿にいったり

 

 

宮殿敷地内?にあるお土産やさん♡

クリスマスツリーが可愛すぎる!

ロイヤル感が半端ない!!

 

 

でねーー!!

これは「タワー・ブリッジ」

船の行き来のために橋が開閉するのっっ

 

 

開閉時間書いたサイトがあるから

時間合わせていったよ~!

https://www.howtravel.com/europe/uk/london/lon-sightseeing/lon-building/tower-bridge

 

 

おっきい橋がばこーーんと開くの、

おもちゃみたいで信じられなかったし

夜景も綺麗だったんだなあ♡

 

 

 

 

食事が美味しくないと噂のロンドン!

外食は2回!

1度目は

マックよりも高い頻度で街中にあり

かつ、どの店舗でも

31日のサーティーワンか?レベルの混みようを見せていた

「itsu」という・・・

日本食レストラン!!(そうは書いてないけど、だと思うの)

 

 

店内がフードコートっていうのかな?

お店は1つなんだけど

パックに入ったお寿司を自分でレジに持って行ったり

お味噌汁やおうどんだけはレジで注文して

カウンターテーブルみたいなのでぱぱっと食べるスタイル

 

このお店のコンセプトが

「ヘルシーなファーストフード」っていうニュアンスの記載がされていて

「お寿司って確かにファーストフードだなあ

今の日本ではそんな認識ないけど・・・」って

なんだかとても外国人から

日本の良さを教えてもらった気がしたのでした

 

 

私たちはこのパックを買いました!

巻き寿司は

全部アボカドと何か、のセット!

アボガドとチーズ、カニカマ、とか

アボガドとサーモン、とか

 

外国人は海苔が怖い?気持ち悪い?みたいで

基本的に海苔は中に隠されて

ゴマが外にまぶしてあるパターンが多いな~

 

これで1400円くらいだったかな??

 

でもねえ~!

美味しかったの!!

マグロとサーモンの、ネタが美味しくて!

あぶらあああ!みたいな!

びっくりしたよ~!

海に囲まれているから海産物は美味しいのかな??

 

日本食のポテンシャルを感じたのでした

 

そして

ロンドンといえば!

フィッシュ&チップス!

 

ネットで美味しそうな所探していきました~!

顔くらいの長さがある大きなお魚で

美味しかったよ!

ただ、あれが夕食だ、と思うと

やっぱり食文化の違いを感じざるを得ないよねえ

日本だったらお味噌汁とご飯とお漬物、つけたくならない??笑

 

街中に大きな公園もあるし♡

 

 

いや~

ロンドン!

また来ます~!!!

楽しかった~♡

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

12月11日〜12月13日家計簿

1ポンド=152円

 

宿泊費:21.6ポンド 3279円

Rock&Sole Plaice(チップ&フィッシュ):17.5ポンド 2657円

itsu(お寿司):⒐59ポンド 1456円

コーヒー代:1.62ポンド 246円

ロンドン電車乗り放題券:10ポンド 1520円

フランス→ロンドン航空券代:1万4000円

 

2万3158円