ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

最近、私が「これ起こったら嫌だな~」と恐れていたことが

立て続けに2つも起こりました!!!笑

 

相手がいることなので詳細は避けますが・・・

 

起こってみての、感想!!

 

・・・私へのダメージ、

これだけ!???

 

私が「これ起こったら嫌だな~」って思っていた理由って

それが起こったら私、

立ち直れないと思っていたからなんですね

 

でも、

本当に本当に本当に本当に

なーーーんちゃことなくて

「はーい!気をつけよーーー!終了っっっ!」

で終わったグッキラキラ

 

・・・想定外

なんですけど・・・・!!

 

 

私、その「起こったら嫌だな~」が起こることを避けるために

すごい気を使ったり

片方が「出過ぎたらそれが起こる」って思っていたので

出過ぎないように自分の行動や考えをセーブしていたんですね

 

矢印あ、これも似たような感じよ!

 

で、結局起こって

しかも何もダメージなかったと!

 

むしろ学びだったと気づいた、ら!!!

 

「出過ぎないように~」って

自分の考えや行動をセーブしてた今までが

アッホらしくなってきて雷雷雷

 

私たちはよく「これ起こったら嫌だから・・・」と

行動しなかったり

それを避けるための行動をとったりしますが

 

その想定・・・

きっとほとんど起こりませんよ!!!!?

 

ほんとに!!

 

 

今回は私が挑戦したから

怖がっていたことを克服できたわけじゃなくて

恐怖が強制的に向こうから来てくれたパターンなんだけど

それでも私の人生の中から

2つも「恐れ」ってものがなくなって

そこへ当たり前のように

行動できる私が生まれましたーーーっっ!

(どーせ起きてもなんともないって

知ったから♩)

 

でさでさ!

今回の2つの恐怖って

片方は5年、片方は7年間

「これ起こったら嫌だわ~」と

避けてきたことなんだけど、さ!!!

 

この悩んだり恐怖に陥っていた時間、

もったいな!!と思って!!!

 

不安って何気ない時にも心を支配しているじゃないですか

「あれ、大丈夫かな・・・」

「これ起きたら嫌だな・・・」

 

一体何分間

このことで

時間使ってたんだろう??

 

そしてこのことを恐れることで本気で行動していなかったために

逃した学びやチャンスが何個あったんだろう??

 

いやー

奥さん!

もったいないですよ札束札束札束札束

 

人生って有限だし

1日も24時間だし

幻想に自分の命を使うの、もうやめよ!って思った!!!

 

大きなことを成し遂げる人ほど

色んなことをしているのはきっと

浮かんだ時に行動しているから、なんじゃないかな?

 

 

あれこれ悩む時間がないし

行動するからすぐ学びに繋がるし・・・・

 

うーーーん!

これから人生もっと加速しそう♡

 

 

そしてそして!

この前めちゃくちゃ面白いお話を伺った!

 

私がめちゃくちゃ好きな方のお話なんだけど

その方がサーカスに行ってめちゃくちゃ感動したんだって!

 

その時に

「AIがサーカスしても

全然面白くないだろうな~」って思ったって。

 

AIは1回プログラミングされたら

寸分違わずあれこれ出来るじゃん、

 

私たちがサーカスを見る時って

「失敗したらどうしよう」

「落ちたらどうしよう」っていう

ハラハラやドキドキがあって。

 

そう思うと

失敗するかもしれない、ということこそが

人間に与えられている価値なんじゃないか、って思ったんだって!

 

 

うおおおおおお!!!

すごいその話!!!

 

これからは

「失敗するかもしれない」っていうことが

人間の主な仕事になっていくのかもしれないな~

 

例えば髪を切るのでも

「こんな髪型にして」ってロボットに言えば

頭の形から髪の質感から全て計算しつくして

要望通りにしてくれるロボットが生まれて

「髪を切る」というのが仕事である美容師さんは

いなくなるかもしれないけど

 

「この髪型似合うかどうか分からないんだけど

やっちゃうますか!??」っていう提案ができる美容師さんは

必要とされる、というか・・・

そうなった時美容師さんに求められるのは

「完璧な髪型」ではなくて

「失敗するかもしれないけど完成した時に味わえるかもしれない喜び」なんだろうな

 

いや~

めちゃくちゃ良い話きいた~!

 

人間として、

もっと失敗していきましょうよ!

成功するかどうか分からないこと、

もっとやっていきましょうよ!

 

それが、人間の価値なんだから。

 

 

ということで

★失敗するのが人間の価値なので

どんどん失敗していこう~

 

★失敗するかも・・・と考えている時間

それをしないことで逃している学びがチャンスがもったいない

 

★実際失敗しても

想定していたような「悲惨な事態」には

全くもってなりませんでしたよ~!

 

ということでした!

 

ちゃんちゃん♡

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??