ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

ど〜〜〜も私は

まだ起こってないことを想像する際は

物事を悲観して見がちなのね

(起きたことに対しては楽観的なんだけど笑)

 

でさー

山陽新聞のコラムを

夫婦で執筆させていただいているんだけど

 

前職で

テレビ局で報道ニュースを担当していた時

その情報元とかその情報の正確性、というのは

めちゃくちゃ慎重に吟味してたし

ニュースは中立、が原則だと思っていたから

とても「私はこう思いました」なんてニュースに入れられなかったの。

 

でさ、

世界一周中の情報収集って

現地の生の声だったり、

よくてもガイドブック、

主にはインターネット上にある情報、なんだよね

とても政府機関とか専門家から話を聞く機会は私たちの旅の中ではなかった。

 

だから

コラムを書く際に

「その国の情報」を入れるのがすごく強くて。

「この情報元どこ?」っていうのが

テレビ局時代に比べたら相当怪しかったから。

 

あと、今思えば

「コラム」なんだから自分が思ったことを

自分の理屈の中で書けばいいんだろうけど

そのことに気がつけなくて

「バラエティーぽいニュース」みたいな仕上がりにしてたの。

さらっと「こんなことありましたよ〜」という感じかな?

 

私が1番恐れていたのは

偏った考えをコラムに書いたり

(私の考えは偏っているっていう気持ちがあるのですね笑)

間違った数字や情報をコラムに書くことで

山陽新聞に迷惑が掛かること。

 

だから

自分の考えもちょびっとだけしか入れられない

数字や情報も正しいか不明なのであまり入れられない・・という

とても軽いタッチのコラムを書いてたら・・・・

さ!!!!!

 

最近コラムのアクセスが

下がっていると!

えええええええええチーンチーンチーンチーン

 

結局、

私が勝手に心配していたことが

全部私の勝手な思い込みで

言ってみたら

もうガンガン思ったことを書いたらいい、って話で!!!笑

 

いいんかい!!!!って思ったわ!!!笑

勝手に悩んで

勝手に行動して

勝手にミスして

逆に迷惑かけてて笑

 

もう・・・

バカみたい・・・もやもや

 

 

 

私、このパターン多いんだよね〜

「私ちょっと難ありなので

あなた様にご迷惑をおかけする可能性がございます

ここは「普通〜」を選択いたします!」

と思って

無難を選んだら

かえって相手を幻滅させるパターン

 

無難って結局

誰の心にも引っかからないのね。

 

それが「難」かどうかは相手が決める!

難が有るから「有難う」って書くし!!!

 

ああああああ

吹っ切れた!!!!!

 

難?癖?が有る自分の思った通りの行動をしてみようと思います!!

それがきっと誰かからの「有難う」に

変わるんだな♡

 

ということで

今回の山陽新聞のコラムは・・・

主人がお送りいたします笑

 

世界一周前に街づくりに関わっていた彼がみた

「街づくりの理想だな〜」の町の1つハノイのとある公園についてラブラブ

矢印昼も夜も賑わうハノイの公園。ワクワク感が人々を引き寄せる

 

毎月7のつく日

(7日、17日、27日)に

新しいコラムを公開していただいているようなので

ぜひ今後ともよろしく御願いいたします♩

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??