ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

エルカラファテは

到着した瞬間見た

広大な大地と

広い空に一瞬で好きになったハートキラキラ

 

 

そして、宿泊していた宿のおかげもあるだろうけど

(宿泊していた宿こちら)

 

静かで

自然の中に

ポコポコと人間の生活があるこの街。

 

毎瞬窓から

紅葉し始めた木々(日本と季節が逆なのです)と

川、カラフルな家々をみていると

もうそれだけで「幸せだな~」と思うラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして空気が美味しい!

ピリッとした冷たい空気は

胸いっぱい吸い込むと

山の湧き水を飲んでいるような

そんな美しい存在感があって

 

今までの人生で1番

「空気が美味しい」って思ったハートハートハート

 

行き帰り安い日程で選んだら

みんなが2泊3日くらいしかしないこの街に

一週間いることになって

 

来るまでは

「それだったら他の街行きたかった」とか文句言ってたけど

実際来てみると

「一週間ここにいれて幸せ~」

「老後、ここに住みたいね」って

会話までグッキラキラ

 

老後の生活を考えた

初めての瞬間だった笑

 

そのくらいいい街~ハートハートハート

 

メインストリートと言えるのは

街の中心にまっすぐに通った

1キロくらいのみ!

車道の両端には

お土産屋さんとツアー会社だらけ!!!

 

 

そして

チョコレートと

アイスクリーム屋さんも多い!!

 

 

きゃわわわーーーっっ♡

 

 

 

確かにアルゼンチンのチョコとかアイス美味しいんだけど

なんで美味しいんだろう??

 

 

アルゼンチン名物疑惑のあるチョコレート

(どこでもPRしてた笑)

薄い1枚チョコを重ねてる感じ

 

 

 

 

そしてエルカラファテでしか食べられないのが

「カラファテ」という

ブルーベリーみたいなフルーツ♩

 

 

 

 

ここら辺でしか採れないんだって!

そしてカラファテを食べると

「またエルカラファテに戻ってこれる」

という言い伝えがあるらしい♡

 

私たちはジャムを頂いたんだけど・・・

かんっっっぜんに

「ミキプルーン味」だったグッキラキラ

 

まだまだ行きたい場所あるから

カラファテ食べれてよかったラブラブラブラブラブラブ

 

カラファテのアイスやジュースもたくさんあったよ~!

 

そしてお土産と家とそこら中にいる大きな犬が可愛い♡

寒い場所って

なんで雑貨とか家とか可愛くなるんだろ?

(ここもだし、北欧も!)

寒くて篭るからかな?

 

 

 

「これ!」という見所はないのだけど

居ること自体が居心地のいい

本当にお気に入りの街でした♩

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??