ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

話には聞いていたけれど

確かにアルゼンチンは物価が高い!

 

宿も

5日前とかに予約しても

最安1人1500円とか??

 

今まで2人でその値段でも

「高っっ!」って言ってたのにちゅー

 

エルカラファテで宿泊したのは

「Hostel Los Barrancos」(maps.meで出てくるよん)

 

 

 

ドミトリーもあるけど

私たちはドミトリーに耐えられなくなってきたので(笑)

 

個室に♩

2人で1泊3500円くらいかな!

(日本の宿泊費思ったらめちゃくちゃ安いな!笑

んがしかし!東南アジアは

1日の2人合計の生活費がこのくらいだったのだ!笑)

 

 

 

エルカラファテ到着5日前で

キッチンあって

ほどほどの評価いい場所選んだら

最安がこちらだったんだけど・・・

 

もうーーっっっ!!

めちゃくちゃ

いい宿だった・・・

 

これは「安宿」に入らないかもしれない・・・笑

 

まず、部屋!

広い!

綺麗!

開放的ーーっっっ!!!

 

めっちゃ感動したのが・・・

「毎日掃除してくれることグッ乙女のトキメキ笑」

 

今までの宿は

1週間宿泊しても

「シーツ変えるならお金払え」って感じだったからね笑

 

2日目に部屋に入ったら

ベットが整えられているの見た時

「へ?なにこれ、泥棒??」って思ったレベルで

久々のサービスだった笑

 

 

そしてね・・・!

ここには「リアルバスタブ」があるのだ!!

ちゃんと栓が出来るのだ!!

(しかも部屋に!!)

 

 

 

今までもバスタブある宿はあったけど

「栓」がないし

共用バスルームだったから

バスタブにお湯ためて・・・が無理だったんだけど

 

ここには!栓が!あるーーーっっ!笑

 

もう幸せすぎる!!

 

この1年で温泉に行った4回くらいしか

お湯に浸かってない生活だったから

お風呂に飢えていた!!

 

主人は朝風呂・夜風呂毎日入ってたよ笑

 

 

共有ルームも

すごい広くて

ライトもオレンジ色で優しいし

窓からたっぷり光差し込むし

 

 

 

高地にあるから

町と湖が一望できる♡

 

 

 

朝ごはんも

バナナ・りんご・オレンジ・スイカと果物あるし

ジャムもチーズ・練乳(アルゼンチンの名物)・ジャム2種類と

結構出してくれる♩

 

 

スタッフさんも

親切だし距離感もいいし~~

 

他のお客さんも上品でいいわ!!笑

 

キッチンも

包丁ないけど(笑)←フォークで肉やかぼちゃが切れるんだ、と知りました

こうやってたくましくなっていく笑

 

広いし、

コンロ6つもあるし

もう大満足だよ~~っっっ♡

 

 

 

スーパーや街中まで2キロくらいあるんだけど

空気が美味しいし

景色綺麗だし

宿の居心地よすぎて

ちょうどいいや~

 

多分2日あれば十分観光出来るこの場所に

7日間もいたけれど

だけど本当にゆっくりできて

本当に幸せな毎日でした♡

 

「老後はここに住みたい!!」って言ったもんね!!笑

 

本当にオススメ~!

エルカラファテは多分1泊2日とか、

2泊3日で帰る人が多い気がするんだけど

ゆっくり過ごすにも最高の場所だよ〜!!!

 

 

★注意点★

クレジット支払い出来るようにbookingには書いていますが

実際はキャッシュのみ

 

両替レートは

普通の所で1ドル=20ペソの時

宿泊料金支払いのためであれば1ドル=20.4ペソ

それ以外の場合は19ペソで両替してくれます

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

【4月8日家計簿】

1アルゼンチンペソ=5.5円

2人合計計算

 

スーパー:194ペソ 1067円

(玉ねぎ500g・牛肉500g・にんじん3本・パスタ500g・お米400g・かぼちゃ)

 

ワイン:68ペソ 374円

 

合計・飲食費:1441円