ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

マチュピチュ村に到着した時

「(岡山県にある)湯原温泉みたい!!」と思った

 

山と大きな川に抱かれた

小さな町、という感じで

 

 

そんなマチュピチュ村は実際に温泉もあるのだけれど

やっぱりマチュピチュに行く観光客に向けた町!という感じで

山の麓からマチュピチュ村までを走る列車のための線路が

町の中心にデーーンと伸びていて

その線路を中心として

町が開かれている

 

 

坂道が多い町なのだけど

坂の両側には

レストラン・レストラン・レストラン・お土産物屋さん

がずらーーーっっと並ぶ。

 

そんな景色が町中続く♩笑

 

 

 

 

唯一「あ~ローカルっぽい」と思えるのが

意外にも町のド中心部にある市場

 

他のペルーの町と同じように

民族衣装に身を包んだ女性たちが

今日も市場で精を出している

(19時まで開いています!)

 

 

やっぱり私たちが好きなのは

こういった場所で

だいたいの食事をこのメルカド内にある食堂でいただいた

 

メニューさっぱり読めないから

お客さんの指差しながら笑

 

これは

豚の角煮を揚げた料理♩

 

 

これにジャガイモと

もちもちした食感のジャイアントコーンが

つくのだから

2人で1皿でもお腹いっぱいになる!

 

角煮揚げも味が染み込んでいて

ちょっとシワ目だから

噛みごたえがあって炭水化物が進む♩

 

作ってらっしゃるお母さんの姿が素敵♩

 

 

 

そして

ホクホクの身の魚フライと

(魚料理って世界一周してるとなかなか食べられないのよね~)

 

 

衝撃的だった「何か!!」

これ、結構ペルーの食堂どこでも見てたんだけど・・・

 

 

ご飯のうえに

牛肉を薄く叩いて伸ばして焼いたもの

素揚げのジャガイモ

揚げたバナナ

そして目玉焼きが乗った一品・・・

 

「なにこれ!!!笑」

 

どうやって食べればいいのか

バナナと目玉焼きは何かと一緒に食べるのか

バナナはデザートなのか何なのか

すべての食材の立ち位置が不明!!!笑

 

一緒に食べたり

単品で食べたり

いろいろ研究したけれど

意外にもそれぞれの食材の自立心は強く

「足し算」にならなくて笑

 

いろんなものが1度に食べられるワンプレート、ということにした笑

 

南米のお肉は総じて固めだけど

ペルーはさすが美食国家だからか

▶︎意外にも!「世界美食国家に選ばれているペルー!」

 

ちゃんと薄くして

すこしでも美味しくしてくれてるのかな

 

そしてアイスとか~

 

もう1つ感動したのが

「バンビーノ」という名前のチキン屋さん!

 

ここはサラダバーが食べ放題!!

しかもそのサラダバーの充実っぷりがすごい!!!

普通なら

「キャベツと人参とトマト、切りました」が

サラダバーの基本なんだけれども

 

おかずになりそうなものから

本当に色々あって

サラダバーだけでお腹いっぱいになりたい!ってくらい美味しい♡

 

 

そしてチキンも

炭火で焼いてくれて

味がしっかり染み込んでいて

本当に本当に美味しい!!

たしかこれで1人2、300円だったんじゃないかな?

めっちゃ感激!!!!

 

 

ここは私たちがマチュピチュ村で見た

唯一「ローカルで満席になっているお店」でした!

 

小さな村だけど

食事が美味しい場所多くてよかったハート

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??