ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

ご、ご・・・

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

ペルーに行ったら

ぜっっっっっっっっっっっっったいに

食べていただきたいフルーツがあります!!!

 

それがこちらああああああ!!!

 

 

・・・見た目怪しいっっっ!!!笑

ワンピースの悪魔の実、みたい笑

 

私たち、これを最初市場で見まして

「・・・なにこれ?」と思い

買ってみました!!!

(好奇心旺盛気味です笑)

 

切ったらこれ。

 

 

白い果肉・・・

ますます怪しい

 

そして恐る恐る食べたらばっっっっ!!!

 

な・に・こ・れっっっっっっ!!!

美味しすぎるううううううハートハートハートハートハート

 

 

これ、本当に

フルーツの中で

1番美味しいと言っても過言ではないかもしれない・・・グッキラキラ

 

なんていうのかな~
とってもねっとりした果肉で

パイナップルみたいな気持ちいい酸味と

ミルクみたいな濃厚なコク・・・!!!

 

「カスタードアップル」っていう表現も

後に見て

「あ~わかるかも!」って感じ!!!

 

調べてみると

世界三大美果・チリモヤ様乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

森のアイスクリームって言われているんだって!

めっっっちゃ納得!!!

 

ちなみにあとの2つは

「マンゴー」と「マンゴスチン」

 

マンゴスチンはタイで食べたんだけど

これも上品な甘さでほんっっっっっとうに美味しかったああああ

矢印矢印マンゴスチン様との出会い

 

 

いや~

世界三大美果のラインナップに

めちゃくちゃ同意お願いグッ

 

そしてペルーには

そのマンゴー様もいらっしゃいまして

この色っっっ!!

 

うわ、めちゃくちゃブレとる笑

 

 

正直、もう日本でマンゴー食べられないわ、って思った・・・

1玉100円くらいなんだけど

手のひらに収まらない大きさで

もう濃厚、とろっっとろ!!!!

 

いちごもこんなに大きいの~~っっっ

 

 

あ~・・・

果物美味しい国って最高!!!!

 

 

ペルーには

チリモヤのヨーグルトジュースも売っていて

甘みと酸味が上手に表現されてて美味しかった♩

 

 

ストロベリーのもあって

これも美味しかったよ!!

 

 

そしてここでしか食べられない

「コカ製品」もしっかりいただきました!

 

コカのキャラメルと

コカの飴

 

キャラメルはふっつーにキャラメルで

山登りの時重宝したーー!

 

飴は中に葉っぱのようなものが入っていて

若干漢方みたいな味がする!

効いてるーーっ!って感じ

 

 

そしてペルーって

市場とかにやたらチョコレート屋さんがあるから

「美味しいのかな?」って

バリバリお土産っぽいチョコレート買ったら・・・

失敗だったーーー!!!笑

 

 

これは

苦すぎる&ボソボソしてる笑

 

そしてこれは

多分チョコレートドリンク用で??

甘すぎ、口の中でボロボロ分解されて残る笑

 

ペルーとチョコの組み合わせってなんで!???って

未だに謎が解けません笑

 

 

そしてこれーーー!!

 

ワッフル生地の中に

ウインナーを入れて串刺しにしてるっっ!

そして上にケチャップとマヨネーズかけてるーーーっ!

 

ワッフル生地のホットドッグみたいな感じかな!!

主人の顔が無垢すぎて笑える!!!

 

 

これは、

うっすーいパイ生地が何百層も重なった

パイだった!

 

 

 

屋台料理も4品ご紹介⭐︎

 

これ!

ペルーどこでも見る郷土料理!

ロモ・サルタード!

 

牛肉の細切り・玉ねぎ・パプリカ

そして・・・フライドポテトを一緒に炒めたもの!!!

 

なぜわざわざフライドポテト!!笑

 

ただ、味付けの醤油が使われていて

すっごい日本食っぽい!!

 

フライドポテトに

醤油やお野菜の旨味が染み込んでるのもGOOD!!

 

あと

お魚のフライ定食~

 

野菜と鶏ガラの味がたっぷりでたスープもセット♩

 

そしてこれ~

鶏ガラスープのラーメンみたいなものなんだけど

具として

ジャガイモ3種類・ゆで卵・お肉

が入ってる笑

 

 

ペルーは4000を超えるジャガイモが存在するらしく

ここで使われていたジャガイモも

ぜーーーぶん味が違う!!

 

さつまいもみたいにほっくほく、

いわゆるじゃがいも、

大根みたいな食感・・・

 

おもしろーーい!

 

 

そしてーー!!

ペルーでは

あのかわいいアルパカちゃんを食べるので

私たちも行ってきました!!!

 

アルパカちゃん♡

 

 

市場や屋台では見つけられなかったので

レストランへ♩

 

上に乗っている串がアルパカちゃん

 

 

食べてみるとーー!!

とっても筋肉質!!

すんごいスパイスの香りがしてたから

多分臭いがあるのかな??

 

ただ調理が上手だからか

スパイスの香りを感じながら

お肉を噛みしめる!っていう感じで

美味しくいただけました♩

 

あとここは

付け合わせも美味しくて♡

 

タマレス、という

トウモロコシの粉を練って味付けして

バナナの葉で茹でたものや

(トウモロコシの優しい味が広がって美味しかった~)

 

ピーマンの中に

トマトで味付けしたひき肉、玉ねぎ、人参が入った料理や

 

じゃがいもとチーズを絡めた料理などなど・・・

ぜーーーんぶ美味しかった♡

 

ペルーは

屋台料理も十分美味しいから

ついつい屋台行っちゃうけど

 

レストランは

屋台とは違う美味しさがあるな~と知った食事でした♩

 

 

そして美味しそうなケーキ屋さんがあったので

入ってみましたー!

ブルーベリーチーズケーキと

レモンタルト♩

 

 

チチャ・モラーダ(左)

紫トウモロコシのジュース

薄くてなんとも言えない味笑

 

ピスコサワー!

 

ピスコはブドウから造られた蒸留酒で

アルコール度数42%と高め

 

そこに

卵、砂糖、レモン、ライムをシェイカーで振って作るんだってー!

 

臭いがある

甘い焼酎、みたいな感じで

私はすんごい苦手だった!笑

 

 

あと、写真にはないんだけど

インカコーラ!

マックのメニュー写真でも

コーラじゃなくてインカコーラが

写っていて

その絶大に人気ぶりに笑った笑

 

 

でね!!

クスコって標高が3400mくらいあって!

ほぼ富士山!!!

 

だからね

水の沸点が低いみたいで

自炊のレベルが本気で下がる・・・!!!

 

 

ご飯もパスタも

変な完成の仕方をするのよー雷雷

本当にどう頑張っても美味しく作れなかった笑

 

ペルーに入って

「塩っ辛いな」と思う白米が多かったんだけど

沸点あげようと塩を入れてるのかもしれない!

 

地元の人はこの高度での料理作りになれているからか

やっぱり美味しくて

(だから揚げ物系多いのかな??)

屋台料理は美味しいし安いから

外食に頼りまくりでした~!

 

高度のことを初めて意識した国でした♩

 

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??