八角がしっかり効いたお肉が入った

優しい味のヌードル

 

タイって中華系の味が多いような!

 

 

 

 

これは野菜?草?を練り込んだ緑色のヌードルに

甘くてコクのあるたれとお肉

ピーナッツがかかったもの

 

 

 

 

 

バナナが練りこまれた?もち米の中に

あずきが入ってたー!

多分もち米をココナッツミルクで炊いていて

ほのかなバナナとココナッツミルクの甘みと

あずきの香りと甘さのグラデーションが不思議だったー

タイって甘党だよねー

 

 

 

パラメートが大学生のときよく行っていたという

ヌードル屋さん♩

120円くらいで1杯食べられるー!

つるっとしたきしめんのような麺に

肉の旨みがたっぷりの

優しいスープが絡んでおいしー!

 

 

 

タイではこんな感じで

マンゴーとかりんごとかションプーっていう果物とか

生のカットフルーツに

砂糖とスパイスを混ぜたものをつけて食べるスイーツがあります

甘いし辛いしで私は苦手だけど

みんなすごいオススメしてくれた一品でした♩

 

 

 

サソリ

私かなりこういうのに耐性ありまして笑

見た目も大丈夫だったし

抵抗なくパクリ

 

・・・おいしーーーーっっっっ!!

干しエビみたいな旨みと

振られた塩がいい感じー!

 

殻が硬いけど

長い時間旨みを楽しめるから美味しかった!

 

お肉なんてなくて

殻をガジガジかじる食べ物でした

 

でもこのサソリ300円くらいしたー!!笑

高級品!!!笑

 

 

 

何かの果物のジュースと

緑の葉っぱのジュース笑

 

タイって美容国家って言われるのがわかるくらい

ふっつーにヘルシーそうなジュースが売られてるし

 

若者も含めて

みんなジュースとか飲まずに

そういうの飲んでるんだよねー

 

全部おいしいよー♩

 

 

 

 

 

これ、めっちゃ苦手だったの!!

タイ北部のチェンマイとかが有名らしいんだけど

椿の葉っぱみたいな分厚い葉っぱに

何かのたれとピーナッツ入れるの

 

タレの甘みと

ピーナッツの香りだかさと

葉っぱの青臭さのコラボが不調和すぎて

私は苦手でした笑

 

 

 

 

チキン

どの国でも同じようにチキンは調理されるんだなー笑

 

ふっつーに美味しかった♡

 

 

 

 

これはパパイヤサラダと

ひき肉と香草を痛めたラープ♩

辛さと香草の香りだけが襲ってきます笑

 

 

 

 

 

 

奥のは魚のすり身にスパイス入れて蒸した料理♩

美味しかったー!

 

 

 

タイはフルーツ王国♡

十分1食になる美味しくて安いフルーツがたっっっくさん♡

完全にはまりました!!!

 

 

サラ

トゲトゲした皮を剥くと

びわみたいな身が入ってます~

 

ビワにちょっとエグミと酸味を加えたような不思議な味ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

マンクッ

ダントツ1番美味しかったフルーツ♡

なんなら、果物の中で1番好き、って言っても過言ではないほど惚れた!!

果物の女王って言われてるんだってー♡

毎日1キロ以上食べてました笑

白桃みたいに果汁たっぷりで

とっても上品なだけどすっごく甘いの♡

本当においしい♩

 

 

 

リュウガン

グレープフルーツみたな

弾けるような果肉

ちょっと苦味と酸味がある味

 

 

 

 

間違いのないマンゴー様。

マンゴーだけは

海外も宮崎県産並みに

おいしいものに簡単に出会えるな~!

 

 

 

 

これ、グレープフルーツじゃないのかなあ?

ただ、味はグレープフルーツよりとちょっと違って

酸味が少なくて

ただたださっぱりした甘み、って感じでした!

 

 

 

水分がないリンゴみたいな

シャワシャワした食感の変わった果物笑

 

 

 

すごい形の果物ノーイナー

ねっとりした舌触りと甘さで

すごい好きな果物!

 

 

 

伝統スタイルアイス、なんだってー!

見つけたパラメートが

「これ、珍しいよ!」って教えてくれたので購入♡

4種類買ったけどミルク多めの昔ながらのアイスでした

 

 

 

 

 

春雨みたいな麺に

野菜がたっぷり♡

タイって料理の名前が本当に覚えられない♡笑

 

 

 

何かのお花のジュースだってー!

ちょっとエグミがある

ただとてつもない甘い感じでびっくり!!

 

 

 

 

タイの伝統おやつ

屋台とかで買えるよー!

とってもオススメ♡

カリッカリの生地に

あまじょぱいクリームと

ココナッツの千切りみたいなのが入ってる♡

最初は「甘めだね!」って思ったけど

パクパクすぐに食べちゃった

 

すんごいすき♡

 

 

ダンスしているみたいなノリと軽やかさで

どんどん作っていくよー!!

 

 

 

 

ココナッツパンケーキ

卵にココナッツミルク入れて

たこ焼き機みたいなので焼いてた♡

卵焼きがとってもマイルドで甘くなった感じで

すごいおいしい♡

 

 

 

 

かっぱえびせん買ったら

中からチリソースが出てきたよおおおお!!

さすがタイ!

すごい!!!

 

 

 

 

 

バッター><

(この下写真あり!スクロール注意!!!)

 

ムカデは簡単に食べられたけど

バッタはさー

顔がさー

無理だったーーーーー

食べるのに5分くらいかかった笑

よく見てたものはダメなのかな??笑

 

食べてみたら

これもカリカリした佃煮みたいで

不味くはなかったけど

無理だったなあああ

 

そしてこれを食べた日から

私はトイレに虫が出ようがGが出ようが

「食べたし」と

全く動じなくなったのでした笑

 

 

 

 

焼き鳥ー!

やっぱり調理法って似てくるよねー

 

 

 

揚げ餃子みたいなものに

ソースかけて食べる♩

タイって

料理にソースかけて完成、ってものが多い気がする♩

 

 

 

プリプリの水餃子みたいな皮の中に

お野菜とかが入っているもの♩

 

 

 

ローズとかのお花とか

草とかを揚げて

バーベキュー味のパウダーをかけて食べました

 

 

 

 

パッタイかなー?

もちもち平めんに

具とソースがこれでもかと絡んでおいしー♩

 

タイは麺料理ばっかり食べてる気がします

 

 

 

 

マクドナルドのコーンパイ

これ、絶品!!

日本でも絶対流行ると思う!!

というか想像してみてー!!

サクサク生地の中に

シチューみたいなソースとコーンが入っているんだよー!??

おいしいに決まってる!!

事実、美味しかった!!

日本のマックのパイって

アップルパイだけだっけ??

コーンパイすればいいのにー!!

 

 

 

 

ロティ

タイのクレープ??

多分米粉で作った生地に

私たちはバナナとチーズ、ココナッツミルクをかけたものを頼みました♩

チーズの酸味とバナナの甘みのコラボが

もう絶品!!

トゥルン♩とした生地の食感もよかったー!

 

 

 

 

タピオカミルクティとか

タピオカタイティとか色々♩

 

 

 

 

タイ式焼肉♩

炭火が2つ用意されて

片方のツボではスープを

 

 

 

片方の炭火の上に鉄板乗せて焼肉しました♩

 

 

 

タレはもちろん辛いっっ!笑

 

海外いったら日本の牛肉が恋しくなるって聞いてたけど

日本のお肉の凄さを感じましたよ色々と・・・ね^^

多分今の私が日本の牛肉食べたら

2枚で胃もたれしそう笑

 

 

 

ちなみに1日目の食事は別記事にしちゃってます

▶︎1日目にして早速美食国家で食べすぎる笑

 

おいしい12日間のタイ・バンコクでした♡

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村