ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

((実際に行かれる方向けの情報は

このブログの1番下です^^))

 

 

「ザ・ウェーブ」の抽選会場がある町、

カナブから行ける場所、

 

そして

実は想像以上にいい場所だった場所キラキラ

 

個人的には

アメリカ縦断・横断の旅で1番よかったラブラブラブラブ

 

さらにさらに

「きっと近い将来

ザ・ウェーブと同じように

入場規制がかかるだろう」と言われている雷

 

きっとまだ

日本人の98%くらいしか知らないベルベル

(世界一周旅行者でも

この場所知っている人いなかった)

 

その名も

「ホワイトポケット!!!!!」

に行ってきましたラブラブラブラブラブラブ

(前置き長い笑)

 

 

こんなとこーーーっっっ!!!

異世界いいいいいーーーっっっ!

 

 

 

 

旅したり

どこかの観光地行こう、と思うと

どうしても情報収集が必要になってきて

その過程で

様々な「ここはこんな場所!」という情報が入ってきて

 

旅って

すでに明確なイメージがある場所に

答え合わせをしに行くものなんじゃないか・・・

なんて悲しい感覚に陥っていたのですが・・・

 

やっぱり

全然イメージがない場所に

行くっていうのは楽しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

未知との遭遇っていうか

「え、なにここ!??」って毎秒感動できる笑

 

 

ホワイトポケットは

約1億9000万年前にできた地層らしい!

当時このあたりは砂漠地帯で

それが化石化したものなんだって

 

ホワイトポケットの道中は

ほーーーんとにぼっこぼこ道!

 

 

やわらかい砂だから

いつタイヤが埋もれるかとドキドキ!

 

 

 

ホワイトポケットに行くまでも

こんな見たことない景色が待ってるよーーっっっ!!!

 

 

 

ミルフィーユみたいに

細やかな岩〜〜〜!!!

 

綺麗だなああああ〜〜〜♡

 

 

そして駐車場から一歩進むと

この景色!!

 

 

見所のひとつ「ブレインロック」乙女のトキメキ

小さな岩がぎゅっと詰まっていて

脳みそのようにひび割れてる!!

からこの名前がついたんだって!

 

ゆっくりと染み出した地下水で

砂岩が退色し

太陽と風にさらされてひび割れて

こんな模様になるらしい!

 

カラフルな砂岩層も!!!

 

ほんと、カラフルすぎまっせ!!!笑

 

世界一周で

いろーーーーんな絶景を見てきたけれど

 

なんかこんな感じの

「違う惑星に来たみたい!」っていうのは

なかなかなくて

 

かつ、

人も全然いないから

(私たちが行った時は

我々の他にあと1組しかいなかった)

 

広大なカラフルな大地に

私たちしかいないような感覚になって

 

もう本当にはしゃいだわーーーキラキラキラキラ

 

 

一歩歩くごとに

目の前の景色が

ぐわんぐわん変わる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーー

めちゃくちゃオススメっっっす!!!

 

ザ・ウェーブにも行った私が

それでもホワイトポケットが1番って思ったので

 

矢印ザ・ウェーブもすごかった♡

 

ぜひぜひ

これからそのエリア行く人は

ぜーーーーーっっっったい

ホワイトポケットをスケジュールに入れて欲しいなラブラブラブラブ

 

 

((実際に行く方向けの情報はこの下です))

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

 

 

【実際にいく人向け】

ホワイトポケットにいくには四駆必須です

私たちは数日間晴れていた、ということを確認した上で

自分たちの運転で向かいました

 

が、本当にボッコボコ道で

これがぬかるんでいたりすると

本当に抜け出せないと思います

(私たちが行った日は3組くらいしかホワイトポケットにいなかったので

何かあっても助けてもらえる可能性も少ない)

 

四駆の運転に慣れてないのなら

ツアー参加をお勧めします~

 

 

カナブ(ザ・ウェーブの抽選会場がある町)からホワイトポケットの駐車場まで

車で1時間半~2時間ほどかかります

 

私たちはホワイトポケットの到着が14時頃になってしまい

日没後、

あのボコボコ道を歩くのが怖すぎたため

16時にホワイトポケットを出発したのですが・・・

 

2時間じゃあ全く足りません~~!!!!

 

ザ・ウェーブも行った私が

「よかった!!!」と思うくらいなので

どうぞ「ザ・ウェーブ外れたら行こうか~」とか思わず(笑)

最初から行く予定で計画しておいてください~~!笑

 

我々は「どうしよ~」と言っている間に

どんどん時間が過ぎてしまったパターンでした笑