ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

1日20人しか入れない

秘境中の秘境

「ザ・ウェーブ」に

キャンピングカーメンバー

8人全員行けちゃったお話ラブラブラブラブ

 

矢印【前半】手に汗握る!??当選までの軌跡・奇跡キラキラ

 

 

今回は

秘境中の秘境

「ザ・ウェーブ」を

全て、見せますっっっっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ザ・ウェーブというと

これ、を想像される方が多いだろうし

「ザ・ウェーブ」というと

この↑画像や映像ばかりが流れると思うのだけれど・・・

 

 

 

いやーーーーっっっっっ!!

ザ・ウェーブって

見所が

とーーーーっっっっても多いのーーーっっっ!!

 

ということで

またまた長くなりそうですが

お伝えしますっっベル

 

(実際に行かれる方向けの情報は

この記事の1番下に記載しています)

 

わっくわくの朝♡

起点となるカナブの町から

ザ・ウェーブの駐車場まで

車で1時間半〜2時間〜〜!

こんなガタガタ道を通って行きます〜

 

秘境っぽい〜笑

 

 

そして駐車場で

「これからザ・ウェーブに入ります〜」のサインをして

(帰りは「ザ・ウェーブから出ます〜」のサインをします!

20人しかいないから道に迷いやすいし

自然の中にお邪魔するから

遭難の可能性もあるらしい・・・)

 

 

 

 

そして駐車場から

ザ・ウェーブまでは歩いて1時間半〜2時間の道のりっっ!

 

配られたたった1枚の地図に書かれた

「こんな山を目指して」

「あの山の右側を」とかっていう

合っているのか合ってないのか不安な指示に従い(笑)

 

コロコロと景色が変わる道を歩いて行きますキラキラ

 

こんな道や

 

こーーーーーんな道!!

 

これも道ーーーっっっ!!!

 

 

正直、

ザ・ウェーブって

「ザ・ウェーブのイメージ」しかなかったんだけど

それまでの道中も

本当に絶景だらけで

この道だけでも十分観光地になるレベルキラキラキラキラ

 

ザ・ウェーブに早く行きたいけど

この道中の絶景も写真撮りたい〜〜っっっ!と

とっても忙しい!!笑

 

赤茶けたゴツゴツした荒野や

 

 

少しずつ地層の色合いが違う

グラデーションマウンテン!笑

 

どこまでも広がる大地!!

ここにたった20人しかいないなんて!!!

違う惑星に来たみたい!!!

 

 

そして〜

この景色にいいいい〜〜〜

 

キターーーーーーっっっっ!!!

 

 

 

ここは

1億9000万年前巨大な砂漠だったらしく

その砂漠の上に

火山灰などが降り積もる→押し固められ岩になる

→風によって岩の表面が削れる

→絶景できた

 

ということらしいです・・・!!!

 

すごい時の奇跡の上に立たせてもらっている・・・

と思うと

思わず足がすくみました

 

この写真で伝わるかな〜?

ザ・ウェーブって

こんな感じで

砂が集積して出来ています

 

 

これがザ・ウェーブの成り立ちの跡が分かりやすい!

 

で、この線みたいになっているところって

多分人が踏んでパリっと割れたりしてるのね

これが1日20人の理由なんだろうな〜

人が踏み荒らしたら

あっという間に姿が変わりそうな

脆さがありました

 

地球の奇跡を

人間が思いっきり楽しみながらも

この景色を

未来にもずーーーっっと残せますように

 

そして

「ザ・ウェーブ見終わったら

どうしたらいいんだ?」と思っていましたが

 

心配ご無用っっっ!!!

 

近くをちょーーーっと歩くだけで

この絶景!!

 

 

 

(あ、ちなみに

当選者は7ドルでこの絶景見られるんだけど

ペットはタダ!!笑)

 

 

 

 

人間の最大の発明(かもしれない)

「言葉」すら凌駕する

この圧倒的なパワー!!!

 

 

風の道の真ん中で

ぼけーーーーっっと

この景色をたっぷり楽しんだ

あの時間の贅沢さ!!!

 

 

ここで受け取った自然のパワーは

一生体の中に残るだろうな〜キラキラ

 

 

そして

「ザ・ウェーブ」以外にも

「ザ・ウェーブっぽいところ」はたくさんあって

 

今回のキャンピングカーメンバーは

インスタグラマーとカメラマンが

多かったので

(時代や!時代!!!)

いっぱい写真撮っちゃったーーっっラブラブラブラブ

 

 

 

 

ここめーーーーっっちゃ綺麗だった!

ザ・ウェーブの下の左にある!!笑

 

 

ということで

今回の記事終わりなんですが・・・

伝わりましたでしょうか??笑

 

 

ザ・ウェーブは

「ザ・ウェーブ以外にも

素敵なところあるよ♩」ということと

 

この大自然の風が

少しでも伝われば幸いです♩

 

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 
 
 
【実際に行かれる方向け】
✳︎全て私たちが訪問した1月中旬情報です✳︎
 
・四駆が推奨されていますが
私たちが行った時は前数日間晴れていたので
道もガタガタでしたが
ゆっくり走ればキャンピングカーでも行けるな〜
という印象でした
 
・ザ・ウェーブを綺麗に撮影しようと思ったら
前日の説明会の時に
「いつが綺麗に見えるか」というのを
係りの人に聞いておいたらいいと思います
 
私たちのときは「10時〜11時半」と言われたのですが
冬だったので
太陽が真上まで出ず
10時半の段階で影が落ち、
影が完全になくなることはありませんでした
 
が、逆に全て影におちた
3時半〜4時半がこんな風に綺麗に撮れました!笑
 
 
冬は夕方が狙い目かもしれません
 
 
・持ち物
上記の写真では
私結構肌出していますが
かーなーり、寒いです笑
適正衣服はこちら(笑)
 
上下長袖長ズボンに
私は
ウルトラライトダウン
&防寒用にゴアテックスのレインウェアも着るレベル笑
(日差しは強いですが寒いです笑)
 
 
それに
帽子と日焼け止め、サングラスを持って行った方がいいと思います
 
 
・上記のブログ通り
ザ・ウェーブは見所が多く
我々10時〜16時半までいましたが
それでもまだまだ足りませんでした
 
飽きたら帰ればいいですが
時間が来たら帰らねばならないので
(日が暮れる前には絶対車に戻っておいた方がいい!
日がくれたら本当に迷うと思います)
時間はたっぷり余裕を持って出発するのをお勧めします
 
・maps.meでザ・ウェーブ周辺の見所が
いくつかポイント立っているので
ザ・ウェーブ以外にも
周りもフラフラ歩いてみるのもめっっっちゃ楽しいです♡
 
・私たちは2食分くらいのご飯&1人1.5リットルの水を
持って行きました
 
・靴はスニーカーの人が基本でしたが
キーン&ソックス、でも行けます
 
・お手洗いは駐車場にしかありませんー!
 
・「ザ・ウェーブ、地図さえあれば
勝手にいっても分からないんじゃない?!」と思ったあなた!
(私もそう思っていました笑)
 
なんと、ザ・ウェーブに
係りの人がいて
その人が当選者だけに渡される「しるし」と「人数」をチェックしていました!笑
 
前日にいったメンバーは
その人に合わなかったらしいので
時間の関係かもしれませんが
一応、ザ・ウェーブ内に
係員が、います!笑