ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

みーーーなーーーさあああああああんんっっっっ!!

 

こんな写真、

見たことないですかーーーっっっ??

 

 

「ザ・ウェーブ」キラキラ

 

信じられないような

美しい色のグラデーションと

なめらかな曲線美が特徴のこちらっっ!

 

現在「世界一の絶景」とも

言われることもあるとか・・・キラキラキラキラ

 

ただーし!

この絶景に出会うためには

とある難関を突破しなければならないのです・・・

 

それが・・・

っっっ!!!

 

 

 

 

ザ・ウェーブは

その景観を保護するため

1日にたった20人しか行くことができず

 

その20人も

事前のネット投票で10人

前日の投票所での投票で10人。が決まるのです

 

ザ・ウェーブを有名たらしめている理由が

この行きにくさかもしれないですね

 

そんな

ザ・ウェーブに

 

なんとっっっ!!!!

 

我々のキャンピングカーメンバー8人全員が

行くことが出来たので

 

その軌跡・・・

奇跡!!!!をお伝えしたいと思いますラブラブ

 

抽選は「コツ」とかないので

読んでくださった方が

抽選当たる率が上がるわけでもないのですが・・・

 

なんか、縁起良さそうなのでグッキラキラ

 

読んでくださった方も

良いことが起きますようにラブラブ

 

 

ザ・ウェーブの抽選は

起点となる「カナブ」という街の

ビジターセンターで毎朝行われます

(土日は抽選がなく

金曜日にまとめて土・日・月分するので

当選確率上がるという話もあります!)

 

 

決戦の場(笑)

 

 

 

運命への道

 

 

抽選受付は朝8時半から9時まで。

 

次の日の天気とか色々書かれています♩

 

 

1枚の抽選用紙に記入できる人数は6人までなので

8人グループの私たちは

4人ずつの2グループに分かれて

2枚、抽選用紙を出しました

(代表者の住所・名前・

メンバーの名前を書く程度でした)

 

そして

抽選用紙に抽選番号が書かれ、

抽選番号を伝えられます

 

今回私たち夫婦がいるグループは23番

もう片方のキャンピングカーメンバーは26番でした

 

 

9時受付終了時点で

会場にいたのはざっと70名ほど。

 

 

 

抽選会場には代表者がいればいいので

抽選に参加しているメンバーとしては

100人近くいたのかもしれないですね注意注意注意

(そうなると当選確率は10分の1・・・

ひええええええ!!!)

 

 

ザ・ウェーブ。

最初は

「まあ当たらなくても仕方ないよね!」とか言ってたんですが

実際現地に行くと

「行きたい!

絶対行きたい!!」となるのが人間の性

 

 

 

実はこの日の朝、夢で

「ザ・ウェーブに当選した!」

という夢を見ていた私乙女のトキメキ

 

 

その夢は

「キャンピングカーメンバーの

翔太くんが白い壁際に立っていて

そこで翔太くんと当選したことにびっくりしていた」という夢だったのですが

 

会場には

夢と全く同じ配置で白い壁がキラキラキラキラキラキラ!!!

 

 

「ここだ!

この壁だ!!!」と

翔太くんにわざわざその壁の前に立ってもらい

その横で抽選発表を迎えた私笑

 

 

 

運命の瞬間は・・・

 

なんと・・・!!!!

 

ビンゴで決まります笑

 

 

 

 

ドキドキ・・・

ドキドキーーーーっっっ!!

 

なんだか急に胸が高鳴るーーーっっっ!!!

 

1組目「 」ちがーう

まだまだこれから〜〜!

 

 

 

2組目「 」ちが〜〜う!!!

おやおやっっ

これで8人全員当選無理なんですけど・・・笑

 

 

 

3組目「 」

あれっっ。。。

おかしいな・・・

 

 

4組目「 」

ちがーーう!

次がラストじゃーん!!!

 

 

5組目「トゥエンティーシックス!!!」

・・・!!!!!

当たったあああああああああ!!!!!!!

 

当選後6秒後くらいのメンバーの様子笑

 

 

しかもしかもしかも!!

抽選って

10人しか当たらないから

もし4組目当選者までで

当選人数が9人で

行ける枠が残り1人だったとしたら

 

5組目のメンバーが4人組だったとしても

実際に4組目当選者で行けるのは1人なんだけど

それがうまくはまって

ジャスト10人!!!

もう、神がかった運の良さ・・・!!!!!

 

 

26番は

私と主人がいた組じゃなくて

もう片方のメンバーの方だったんだけど

 

彼らの当選が

我がことのように嬉しかったラブラブラブラブラブラブ

 

しかもしかも!

今回私たち行きたい場所が多すぎて

みんなが事前に挙げていた

行きたい所全てに行く時間がなく

 

「1番行きたい場所」を1人1箇所ずつあげて

そこは絶対に行く、ってことで

スケジュールを組んでいて・・・

 

「ザ・ウェーブ」を1番行きたい場所にあげた

しょうこさんが

その当選メンバーに入っていて

本当に一安心ハートハートハートハートハートハート

 

 

まあ残念だったけど

本当によかった〜〜

また当選メンバーに写真見せてもらおう〜

 

と思っていたんだけど!!!

当選メンバーが

「もう片方のメンバーが当たってないから」と

カナブ滞在を1日伸ばしてくれることに!!

 

(本当は1日だけ抽選に参加して

運試ししよう、って言ってたんだけど

次の日の抽選にも参加させてくれるって言ってくれた♩

=もし私たちが当選したら

1日カナブ滞在が増えることになるって意味。

貴重なキャンピングカー生活の1日をありがとうキラキラ

 

 

そして次の日・・・

前日当選組がザ・ウェーブに向かって出発した後

残った我々4人は

再度決戦の場へ・・・

 

もうこの時には

「絶対抽選当たりたい!!」となっていた我々

 

結構あれこれ作戦を考えていたんだけど

最終的に採択したのが

「前日の抽選は

当選番号が偏りすぎていた」ということ

(みなさん、このおじさまの時はご注意ください)

 

 

前日は

抽選番号

最初と最後の方の番号ばっっっかりが当たって

(26番は最後の抽選番号だったんだよね)

 

「あの人、

ビンゴの玉混ぜてないグッという結論に笑

 

なので

1番最初か

1番最後に抽選用紙出そう!

と論理的なのか何なのか分からないけど

必死すぎる考えを持って

抽選会場へ。

 

 

そして

締め切りギリギリ、

抽選番号21番、

最後の抽選番号で

運命の抽選に!!!!!!

(しかも代表者の名前

前日の予知夢の影響か

私になったの笑

勝手に責任感じてた笑)

 

もう、

今日当たらなかったら終わりなので

本当に本当に当たってほしくて!!!!!

 

本気で拝んだ!!!!

 

おねがいしますううううううーーーー

当たってくださいーーーっっ!!!

 

 

 

 

と心の中で祈っている間に

1番目の当選者決まり

 

悲しんでいる暇もないくらい

当たってくださいーーーっっっって言ってたら

 

「トゥエンティーワン・・・

エミィーーーっっ!!!」

 

もう、頭よりも先に

脊髄が反応して

「はいっっ!!」って

手を上げながら椅子から立ち上がっていたちゅー

(それはもう、先生に当てられた時の小学生のように。

義務教育の凄さを思い知ったわ)

 

今思えば

結構当選した人って冷静なんだけど(なんでだ!)

 

私は完全に声が上ずってて

声大きくて

みんなが後ろ振り返るレベル笑

 

 

もうっっ

もうっっっっ!!!

 

大興奮っっっっーーーーっっっ!!!!

 

抽選は続いているから

黙っとかなきゃいけないとは思いつつも

他のメンバーと

大興奮と幸せが止まらないいいいいいいーーーっっ!!

 

そして5分程度であっという間に抽選は終わり・・・

 

当選したものだけが許される

「ザ・ウェーブ説明の間」へ笑

 

 

抽選会場と同じ部屋で

「ザ・ウェーブの駐車場から

ザ・ウェーブまでの道順が書かれたマップ」

(私たち、本当に帰り迷った!!)

 

「当選者だということを示す紙」

(ザ・ウェーブで担当者さんが立っていて

この紙確認してたーっ!)

 

や注意点などが説明されましたっっっ!

 

ザ・ウェーブ

20人しか行けないから

迷ったり

車が道路のぬかるみにはまっても

誰も助けてくれないらしく

 

当選して浮かれている私たちが

思わず「大丈夫かな」って不安になるほど

結構真剣に「気をつけて」と言われました

 

ということで

本当にラッキーなことに

キャンピングカーメンバー8人

全員ザ・ウェーブに行けることに♡

 

次回の記事で

ザ・ウェーブの魅力を

たっっっっっっぷりお伝えしますっっキラキラキラキラ

 

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??