世界一周に出てから

ついつい行っちゃうのがマクドナルド!!!

▶︎フィリピン

▶︎タイ

▶︎ベトナム

 

その土地によって

メニューも味が違うのが面白い♩

 

最近大量閉店が行われたという

インドのマクドナルドですが

幸運にも宿の近くにあったので

行ってみました⭐︎

 

 

外見はほとんど同じーっっ⭐︎

 

ドライブスルーならぬ

「TAKE AWAY」コーナーもあります。

 

何分か見てたけど

車の客が、というよりも

歩いている人が店内に入らず

買っていく窓口、って感じでした

 

店内に入ると

馴染みの味を求めた外国人、

そしてスマートフォンを持った

(街中で出会うインド人はまだ

ガラケー?タイプのもの使ってる)

多分お金持ちなインド人。

 

 

 

 

 

仕事がない店員で溢れかえっているカウンターへ笑

(インドってなんでこんなにスタッフ雇うんだろー?

カースト関係で

仕事内容ごとに人が違うのかなー??)

 

メニューはこんな感じです

 

 

 

では1つずつ行ってみましょーー!!

 

【Mc SPICY CHICKEN】

 

日本のマックチキンに

スパイスがぱら~と振られている感じ!!

 

 

チキンはちょっと臭います

 

思ったほど辛くなくて

「ん?ちょっと辛い??」くらいです⭐︎

 

マックチキンのソースってなんだっけ?

 

こちらは

ソースはマヨネーズ?みたいな白いものだけ塗られていて

「味付けは客側でよろしく!!」ってな具合で

ケチャップを1つの商品につき4つくらいくれるので

みんなケチャップつけながら食べていました笑

 

【Mc SPICY PANEER】

これ、よく分からなかったんだけど

マックスパイシーチキンとは形が違う

蒸しあげたようなチキンと

ソースタイプのチーズが入っています

 

 

チーズは垂れそうなレベルで入れてくれていたんだけど

あんまりチーズの味がしなくて

1周回って

日本のマックチキンみたいな味になっていました笑

 

 

【Mc pizza PUFF】

ピザ味のパイかなー??


これが1番美味しくて!!

日本のパイ生地よりもかなり分厚い

サモサの生地みたいな厚めの生地の中に

本当にたっっっっぷりのミックスベジタブルと

トマトベースのソースが入っています♩

 

現地の人もハンバーガーに大体これつけて食べてたな~

 

 

【Mc veg】

国民の30%がベジタリアンという

インドらしいメニュー

何が入っているのかと思いきや

カレー味のジャガイモコロッケが入っていました笑

さすがっす!!!!

 

 

【Mc EGG】

見た目は相当貧相ながらも

(若干のマヨネーズ・卵・オニオン・スパイス)

主人が1番好きだった商品

 

スパイスがほんのり効いています~

 

 

 

【ALOO WRAP】

トルティーヤの生地みたいなものの中に

キャベツ・チーズソース・

かなりスパイシー&

カレー味のジャガイモコロッケが入っています

食べ応えあって1番スパイシーだったー!

 

【フィレオフィッシュ】

ぬーーん!!!

日本と全く同じ味についに出会えました!!笑

 

ただ、主人は

「日本のフィレオフィッシュはバンズを蒸しているけど

ここのは焼いてるな」と

違いを発見していました!!!

 

以上がインドマックの商品の品々でした!!

 

 

さあ、お気づきかもしれませんが

ヒンドゥー教徒が多いインド!!

 

なんと!

世界で唯一ビーフのメニューがない

マクドナルドだそうですキラキラ

 

ハンバーガーの鉄板、ビーフ使ってないし

なんでもかんでもカレー味になるし笑

お国柄ってすごいー!

 

大量閉店したとはいえ

結構人気だったというマクドナルド。

 

家で食事をとる文化が根強いインドにおいて

「家族で外食に行こう♩」というテーマと

高級路線で攻めているようですベル

 

個人的には

「マクドナルドで払えるお金で

もっと美味しいお店周りにたくさんあるじゃん」

と思うんだけど

 

経験とか笑顔にお金を払うってことなのかなー?

 

文化、とか

お金を払う意味、とか

たくさんのことを考えたインドのマックでした♩

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村