各国のマクドナルドに行くことを

密かな楽しみはーとはーとはーとにしている私。

 

(カンボジアはマック見つけられなかったの!!!

ないのかな!???)

 

というのも

国ごとに

パイメニューがかなり違うんですっっっっ!!!

 

▶︎フィリピンのバナナパイ

▶︎タイのコーンパイ

 

 

ベトナムは

どんなパイがあるんだろう照れはーとはーとはーと

とドキドキしながら入店★

 

 

メニューはこんな感じ~~!

 

 

 

 

あんまり変化ない!!

あースパイシーマックってなんだろ~~

 

と思いきやっっっっっ!!!!

 

「SAMURAI BURGER」

「NINJA BURGER」

 

というバーガーを発見!!!!!

 

 

 

 

 

メニューによると

侍バーガーはテリヤキバーガー

忍者バーガーはトンカツバーガーらしい!!!

 

 

トンカツバーガー!???

そんなの日本にもないよ!!!笑

 

と、忍者バーガーのセット、

チキンバーガー

そして「アップル」と書かれたパイを購入!!

(日本のはアップルシナモンだから、と思い

買ってみました★)

 

 

 

 

ベトナムのマックでは

セフル式の調味料バーがあって

薄っっい使い棄てお皿みたいなものに

チリ・ケチャップ・ガーリックオニオン・

マスタード・サワークリーム???を

自分で注ぐことができます!!

 

 

 

 

チキンバーガーは

日本より薄くて揚げたてじゃない感じ!笑

 

 

 

忍者バーガーは

トンカツというよりも

がっつりテリヤキな感じ笑

もしかしたらポークのパテに

テリヤキソースつけてるのかも!!!

 

 

 

あと、ピクルスじゃなくて

生キュウリが入ってる!!

トマトやレタスの量は日本よりも多くて

さっぱりいただけます♩

 

 

 

そしてパイ!!

「シナモンアップルパイ」でした!!笑

 

日本で売ってるのも

シナモンアップルパイらしい!!笑

 

 

 

そして衝撃の事実!!

 

 

私、よく考えたら

日本のマックで

パイ食べたことなかったわ!!!笑

違いわかんない~笑

 

主人曰く

日本のアップルパイはペーストだけど

カンボジアのは

角切りアップルが入ってるね、とのこと!

 

 

 

あー

面白かった

 

 

フィリピンのマックにもテリヤキバーガーあったし

テリヤキって世界が好きな味なんだな~~~♩

 

 

最初の写真は

忍者写真、ですっっっ!

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村