2017年5月10日

世界一周6日目

フィリピン ボラカイの日記です

 

ボラカイって

お金を使おうと思ったら

いっくらでも「新しい楽しみ方」ができて

 

ただ、お金を使わなくても

ただそこにいるだけで楽しいっていう

本当に豊かな空気感をもった島だと思います

 

この日は私たちの中で

「お金使わずに楽しもうDAY」で

マクドナルドに行ってみました~~!

(WiFiが全く繋がらないので

WiFi使いたい気持ちも大きかった)

 

 

 

フィリピンメニューあるかな~!と思っていくと

意外と日本と似てるグッ

 

さすがにテリヤキとか月見バーガーはなかったけど

それ意外は

主要メニューは全部一緒だった気が・・・

 

 

 

違ったのは

フィリピンの国民食

「チキン+ライス+グレイビーソース」

のメニューがあったことと

▶︎マックが唯一勝てないハンバーガー店!!

 

アップルパイに並び

バナナパイ

 

そしてマッシュルームが乗った

ステーキがあったことでしょうか!

 

 

私たちは

チーズバーガーセット

マッシュルームステーキとライス

バナナパイ

チキンバーガー

を購入~!

 

 

これで700円くらい

 

 

バーガー2つは日本と変わらない気がするけど

ちょっとパンがもっちり硬めな気がします!

 

そしてマッシュルームステーキは

ステーキっていうか

ぺちゃんこなハンバーグなんだけど

(それこそバーガーのパテなんじゃないかな?)

 

マッシュルームの風味と

ホワイトソースのような旨味があって

ソースを残さずがっつりご飯につけて食べるという

フィリピンスタイルで

美味しくいただきました♡

 

 

そして、バナナパイは

バナナペーストじゃなくて

がっつりバナナが入っていて!!

(バナナの黒い繊維が見えるレベル!)

 

 

 

シナモンもがっつり効いていて

(パン屋さんとかにもシナモン使ったもの多いんだけど

シナモン好きなのかな?)

 

想像以上に濃厚&食べ応えのあるパイでした★

 

 

 

実は日々の旅の中で

「どこで料理食べるか」ってかなり需要かつ頭を悩ませる部分で

 

美味しいところで食べたい!けど!

できるだけ安く!!

 

とか

 

今後は料理が口に合わない国もあるだろうから

何食べよう、みたいな

 

 

そんな時

ファーストフード店って

その国の味を楽しめつつ

安心感があるから

 

日本いる時はファーストフードとか全然食べなかったけど

海外では重宝しちゃうかも★