こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、ふるさと納税の取り組みについて勉強(視察)しに、遠方に来ております。

先日の9月議会で一般質問させていただきました。

 

視察中、先方のご説明の中で「ガバメントクラウドファンディング」が登場し、議員1期目の一番最初の一般質問時に原稿の中で取り上げていたので運命を感じ……

 

さらに「シュガーロード」も出てきて、こちらも議員1期目の一番最初の一般質問時に「スイーツ通り」と質問したものですから、おおおお、となりました。

 

とても勉強になりました♪

 

さて、明日は、埼玉県議会令和5年9月定例会閉会日です。

 

傍聴に行きたいのですが、間に合いません。泣

 

明日の午前中、お時間のある方は、良ければふらっと傍聴に行ってみてください♪


私が埼玉県議会に傍聴に行った時のメモをブログに書いているので、参考までにご紹介します。

 

傍聴は、とても気軽に、誰でもできるのですが、席数には限りがあります。

(埼玉県議会は傍聴席216席)

満席になることはないと思いますが、傍聴できない可能性も一応あります、ご留意ください。

 

行ける方が羨ましい!!!

 

明日もしっかり勉強してから、埼玉に帰ります。

 

全く関係ないのですが、写真は、先週火曜日に市役所1階で撮った「川口市道徳の日(10月9日)」の展示。

 

もう展示は終わってしまったかな💦

川口市サイト等でご案内があると良かったな~。